【限定モデル】テーラーメイド「TPコレクション ブラック パター」シリーズを解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

クラブフィッターの小倉勇人さんに、限定モデルとして発売されたテーラーメイド「TPコレクション ブラック パター」シリーズを試打・解説していただきました。

TPコレクション ブラックシリーズの特徴

【スポナビGolf】

みなさんおなじみのトラスホーゼルを搭載したTPコレクションのシリーズです。正式名はTPコレクション ハイドロブラスト トラスパターといいます。
そのシリーズに限定色のブラックが登場しました。

ブラックもただ黒いだけではありません。ヘッドは黒のつや消しの仕上げになっています。ヘッドだけでなくシャフトもグリップも、ロゴにも特に色は入れずに完全なブラックのグリップになっています。

【スポナビGolf】

さらに後ろのウェイトもブラック仕様になっています。

【スポナビGolf】

フェースのインサートもノーマルモデルは白なのですが、これもブラックになっています。

【スポナビGolf】

構えるときに見えるサイトラインのみホワイトカラーになっています。それ以外は全て黒でコーディネートされているモデルです。非常にまとまり感がありかっこいいです。

【スポナビGolf】

トラスホーゼルによってヘッドとホーゼルを3点で接続しているため、インパクト時に安定性が向上します。

さらにピュアロールという転がりのよいインサートを組み合わせていて、特に日本の女子ツアーでは人気のモデルです。

【スポナビGolf】

限定色の黒でかっこいいと思いますが、それ以外に構えたときの見え方がとてもいいです。

【スポナビGolf】

トラスは性能的にはいいけれど、構えたときに見えるブレードとネックの立体感が一部の人には違和感があると言われていました。これをオールブラックにすることで違和感が減り、すっきり見えて構えやすく感じます。よりスマートに構えたい人、構えたときにネックが気になる人にとてもいいパターだと思います。

ブラックシリーズのラインナップ

【スポナビGolf】

ブラックシリーズは「ジュノ TB1.5」と、「デルモンテ TB1」というワイドフランジのブレードタイプ、「バンドン TM1」という少し角型のヒールネックの3タイプにブラックが限定で設定されています。

限定モデルなので早めに買うことをおすすめ

トラストホーゼルが搭載されているパターは非常に人気があります。前は売り切れで買えなかったけどそろそろ欲しいと考えている人には、さらに選択肢が出たので悩ましいところかもしれません。

シルバーを選んでも性能的には差は無いので好きな方を選んでいただければいいと思います。あくまで限定モデルなので、欲しい人は早めにゲットしてみてください。非常にカッコいい仕上がりです。

TPコレクション ハイドロブラスト パターをチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント