10/16(日)アスリートフードマイスター講座@アクロス高松開催

ツエーゲン金沢
チーム・協会

【zweigen kanazawa】

0月16日(日)にアクロス高松にて開催する「かほくスポーツフェスティバル」の一環として、アスリートフードマイスター杉浦杏奈さんによるお子様を持つ保護者を対象とした「アスリートフードマイスター講座」を開催

アスリートフードマイスター講座概要

■日時

10月16日(日)12:00〜13:00



■場所

アクロス高松 2階セミナールーム

(石川県かほく市内高松ニ12)



■主な対象

スポーツに取り組むお子様をもつ保護者の方

※どなたでも参加いただけます。



■講師

杉浦杏奈(すぎうら あんな)

▷アスリートフードマイスター1級

▷ツエーゲン金沢FW11 杉浦恭平選手の妻。

 夫の食事サポートの他、スポーツ栄養に関する栄養講習・栄養指導・料理番組のレシピ監修など石川県を中心に活動中。



■講座内容

・Jリーガーの日頃の食生活(杉浦恭平選手を例に)

・サッカー(スポーツ)をするお子様が日頃摂るべき食事とは?

・試合前に心がけるべき食事とは?

約30分の講義、その後は参加者の皆さまからの質疑応答の時間となります。



■参加費

500円(税込)

※当日現金にてお支払いをお願いいたします。

※お子様は無料で同席いただけます。(席数把握のため可能な限り、下記から保護者同様に無料チケットを取得お願いいたします。)



■定員

20名



■事前申込みについて

下記Peatixのサイトにて無料チケットを事前に取得ください。

※席に余裕がある場合は当日参加も可能です。

【zweigen kanazawa】

【zweigen kanazawa】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント