<国内男子ゴルフ>新人の河本力がツアー初優勝。姉・結さんがお祝いコメント

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【姉ちゃん、勝ったよ】

Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 8月25日ー28日 芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)7191yard・par72 ▼ 28日(大会最終日)

新人の河本力(かわもと・りき)が最終ホールのバーディで決着。嬉しいツアー初優勝を飾った。

1つ姉の人気女子ゴルファー結さんは、奇しくも翌29日が24歳の誕生日。
前夜は「楽しんで♥」というラインで励ましてくれたそうだ。

吉報で報いた。
「良い誕生日になったかな、と思います」と、涙ながらに語った。

女子ツアー会場の北海道から帰路、機上前の結さんから福岡の会場にお祝いのメッセージが届きました。
ここに紹介します。

<河本結さんのコメント>
「めっちゃうれしいです。彼の努力を一番近くで見て来たので、本当にうれしいですし、神様が見てくれていたんだなと思いました。タイミングよく、YouTube で最後のバーディーパットだけ見られました。優勝パットのときは、すごい祈っていました。とにかく自分の試合より緊張しました。大学3年生の頃からコース、練習場、コース、練習場って、本当に良く練習していたので、彼の努力が実ったと思います。私の誕生日が明日なんですけど、その前日に初優勝。すごいタイミングですよね。本当にうれしいです」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント