【2022年上半期ランキング】スポナビGolf独自作成の売れ筋パターBEST10を識者3人が解説!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、2022年上半期の売れ筋パターについて語っていただきました。先日スポナビGolfのYouTubeで実施したアンケートの結果も発表します!

ギア好きゴルファーはどんなパターが好き?

まずは、スポナビGolfのYouTubeで実施した「パターのアンケート」の結果を発表!ギア好きゴルファー290人に回答していただきました。

「好きなパターのヘッド形状」について大部分のゴルファーが「ピン型」と回答。この結果に、鶴原さんも石井さんも驚きの様子。

「好きなパターのネック形状」については、「クランクネック」が45.6%を占めました。「タイガー・ウッズ選手や松山英樹選手みたいなプロがあの形を使っているから、憧れて使っている人も多いのかもしれない」と石井さん。

「好きなパターのメーカー」は、「キャロウェイ」「スコッティ・キャメロン」「PING」「テーラーメイド」が上位に。なかでもテーラーメイドは「2021年中心にトラス型がものすごく売れて、とにかく品切れ続出。最新モデルももちろん、そのひとつ前のものを探してる人も多い」と石井さんは言います。

そのほか、スポナビGolfが独自で作成した2022年上半期のパターランキングも解説。今の売れ筋パターもあわせてチェックしてみてください!

スポナビGolfが独自に選出した「パターBEST10」

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント