アスリートが語る『最強の未来』 アスリートトークバトル VOL.4

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

賞金1億円のグランプリに毎年出続けられる選手に

【スポーツナビ】

DJケチャップ それでは最後は、徳増選手の『最強の未来』です。

徳増 毎年年末に『賞金王決定戦』(グランプリ)というのがあるんですけど、それに出られる選手になりたいです。

DJケチャップ やっぱりボートレーサーにとって、その年末のレースは特別なものですか?

徳増 グランプリだけは本当に特別ですね。それまでのすべてのレースがこのためにあると言い切れます。1年間やってきて結果の出てきた人たちが、最後にそこで1億円を賭けてレースするんです。いつも接している選手が違う空気感であったりとかそういうものはなんとなくぼんやり分かったんですけど、いざ自分が出場したときには「うわ〜、全然やっぱり違うなあ」というのを感じて。見てるのと出るのとでは、全然違うなというのは感じましたね。

DJケチャップ なるほど〜

魔娑斗 賞金1億円ですからね。

DJケチャップ 1億円ですよ!

魔娑斗 1レースで、ですもんね。

宮下 それは緊張感が違いますよね。

徳増 1億円という賞金があるんですけども、それだけの価値があるということなんです。

DJケチャップ 今年のグランプリでの徳増さんの活躍、われわれは期待していいですか?

徳増 そこに出るためには、やるだけのことはやっているんで毎年。仮に出られなかったとしても、シリーズ戦で自分の今年1年のベストパフォーマンスをしたいなと思ってます。

DJケチャップ この(トークバトルの)ジャッジ、本当に難しくて拒否したいです。

一同 (笑)。

DJケチャップ もう今回もドローです! みんなの未来に幸あれですよ。ということで、『最強アスリート決定戦』のすべてを終えた結果……、優勝は徳増さん!

徳増  お〜、すいません(苦笑)。

【スポーツナビ】

DJケチャップ  僕の独断と偏見で決めました! というのも徳増さんへの期待値込です。

徳増 期待値を掛けられたので、その期待に答えたいと思います!

DJケチャップ さあ、最強を決める戦いでございます。『第3回BBCトーナメント』にも出場される、徳増選手。改めてレースに掛ける思いを聞かせてください。

徳増 トーナメント戦ということで、すごく難しい戦いになります。一回の失敗ですぐ敗退してしまうので、そこは何としてもしがみついて勝ち上がっていって、最後のチャンスをものにしたいと思います。

DJケチャップ 勝ったらBMWをもらえるんでしょ?

徳増 そうみたいですね。

魔娑斗 えーっ!

【(c) BMW Japan】

DJケチャップ ぜひ頑張ってください!

徳増 頑張ります! ありがとうございます。

DJケチャップ さあそれでは、最後に宮下さんからも今日の感想をひと言聞かせてください。

宮下 競技は違うんですけど、結果を残していくためには、皆さん準備をしっかりされていたんだなというのをすごく感じました。これからの人生にも生きていくような言葉も頂けたので、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

DJケチャップ 魔娑斗さんも一言。

魔娑斗 徳増さんからの活躍がこれからすごく楽しみになりました。本当に僕も刺激を頂いてですね、これからもまた頑張っていきたいなと思いました。

DJケチャップ ということで、12月に行われます各ビッグレースの優勝者が頂点を目指して争う『第3回BBCトーナメント』、ぜひ皆さんご注目いただければと思います。宮下さん、徳増さん、そして魔娑斗さん、ありがとうございました!

一同 ありがとうございました!

<了>

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント