おすすめのブレード型パター!スコッティキャメロン「スペシャルセレクト ニューポート」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回クラブフィッターの小倉勇人さんに紹介していただいたのは、ブレード型の人気パターであるスコッティキャメロン「スペシャルセレクト ニューポート」です。クラブの特徴やおすすめポイントを語っていただきました。

スコッティキャメロンの魅力

【スポナビGolf】

作り込みがしっかりしていて、形・技術・美しさでブランド力が構築されています。ゴルフを知らない人ほど「キャメロンを買っておけば間違いない」と言われるくらいしっかりとしたブランドです。

ワンポイント

【スポナビGolf】

ニューポートとニューポート2の2種類あります。ニューポートの方が構えたときに角が丸く柔らかな形状になっています。ニューポート2の方は角を残してシャープな形状です。2つのモデルの差は、ヘッド形状に角があるかないかです。

ニューポート最大の特徴

【スポナビGolf】

今回ニューポートを選んだ理由は、角のない丸いヘッド形状のタイプの中で、形として美しいからです。非常に凝って作られていて、他のメーカーを含めても、柔らかい形状では、個人的にニューポートが最も美しいと感じています。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

ウェイトの部分のミルドの仕上げ方、ネックの角の面取りとか細かな部分を非常に丁寧に作られています。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

造形美に加え、構えたときネック部分の水平ライン、フェース面も細かく仕上げることでパターとしての性能、構えやすさ、美しさも手を抜かずに作られていて素晴らしい。

シンプルですが、パターとしての性能もしっかり追求しているので、「キャメロン買っておけば間違い」といわれるのも納得です。

おすすめユーザー

しっかり完成されたモデルなので、ブレードタイプで長く愛用できて、持っていても羨ましがられるパターです。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.9口コミ7件

ぎあまにあ
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
転がりがいいので、ピンをオーバーすることが多くなりました。ゆっくりストロークするとイメージ通りに転がってくれることが最近わかりました(笑)打ち手の技量がモロに伝わるのでミスもわかりやすく、これでしっかり練習していきたいと… [続きを読む]
LorenzoT
年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
7月下旬にブレード型のパターを使ったことがなかったのと一生物のパターが欲しかったため、この際にと購入いたしました。今まではスコッティキャメロンのファントムx12をエースパターとして使っていたのですが、他の皆様が言ってらっ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

スコッティキャメロンのパターをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント