今が買い!幅広い層におすすめ!ブリヂストン「TOUR B JGR ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

世界に誇る日本のメーカー、ブリヂストン。その多彩なテクノロジーで、プロ・アマ問わず多くのゴルファーの支持を得ています。そこで今回は、ブリヂストン「TOUR B JGR ドライバー」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打し、その特徴を解説していただきました。

性能の特徴

【スポナビGolf】

ソールにサスペンションコアという黄色いポッチがあります。フェース面の裏に少し当たっている状態のもので、フェースのたわみをコントロールして広域反発エリアを作っています。

【スポナビGolf】

ブーストパワーテクノロジーも搭載。ソール側をかためクラウン側をたわませることで、フェース面に効率的なたわみを生み、高弾道の球が打てるテクノロジーです。

【スポナビGolf】

パワーミーリングという形でフェース面が加工されていて、インパクト時に球をつかまえて低スピン化を図るテクノロジーになっています。

特性としては、ややつかまる方向に設計されているクラブです。重心角が適度にあり、インパクト時にヘッドが自然と返りやすく、自分で操作のしやすさも併せ持っているので、上級者から初心者まで幅広く使えるヘッドになっています。

試打の感想

打感は少しフェースにくっついてから弾くような感触があり気持ちいいです。打音は、割とパシッと乾いた音なので、金属音が苦手な人には非常に心地よく聞こえる音だと思います。

おすすめのユーザー

クラブを長く使うこだわりのある人におすすめで、一度ぜひ試してもらいたいと思います。

どんなゴルファーでも安定して飛ばせて、シャフトの種類も幅広く豊富に用意されているので、いい意味で使い手を選ばないのもこのクラブの特徴だと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5口コミ21件

日向ぼっこ
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
ここのところ、Tショットが左右に散らばり、毎回、数ホールOBが出る為、大きくスコアを崩していました。購入後、2回のラウンドでは、OB無し。全体的にミスは減少傾向にあり、またミスが発生しても、左右どちらも、ラフで収まるレベ… [続きを読む]
road1974
年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
ゼクシオでオジサンだしピンやテーラーでは捕まえきれないそんなユーザーにピッタリかと!飛ぶクラブやや捕まるクラブ上がるクラブ優しく飛ばせます。重心距離が短めで重心角は前作より控え目純正シャフトで普通に打てばドローボールが簡… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

ブリヂストンの他のドライバーもチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント