楽に振れるドライバーがほしい人に◎ タイトリスト「TS1 ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はアスリート向けのタイトリストのシリーズの中で、一番球をつかまえやすく軽量でラクに振れるドライバーである「TS1」を鶴原弘高さんが試打。その特徴を解説していただきました。

タイトリストTS1の特徴

タイトリストTSシリーズはヘッドタイプが4モデルあり、なかでもTS1は一番球をつかまえやすく軽量のモデルになってます。

【スポナビGolf】

とてもオーソドックスなヘッド形状で構えやすく、打感も結構いいんです。

【スポナビGolf】

ネックにSURE FIT®ホーゼルという調整機能があります。4つのセッティングを持つスリーブとリングがあり、16通りのロフト角とライ角の組み合わせを設定することができます。TS1を使ってもまだ球をつかまえづらいという人は、このカチャカチャでアップライト側に調整するのがとても有効です。

具体的に言うと、標準ポジションのA1をB1やC1などにすると、よりアップライト気味になり球がつかまえやすくなります。自分に合うように調整もできてしっかり振れるので、いろいろなゴルファーに合うモデルです。

【スポナビGolf】

他メーカーの球がつかまるモデルと比べると、TS1はちょっと振っていける仕様です。シャフト自体は三菱ケミカル製Titleist Diamanaのオリジナルの50g台ということになってますが、振ってみると芯が通ったようなシャフトになってます。

おすすめユーザー

ヘッドスピード43くらいで振っても全然OK!ヘッドスピード45くらいで打ってもそんなに頼りなさを感じずに打っていけるモデルになっているので、スライサーだけでなく、球筋をドロー系にしたい人にもおすすめのモデルです。

球がつかまるモデルの中でも、どちらかというとヘッド性能はニュートラル寄りで、右には出しづらいモデルです。まっすぐからドローが打ちやすいモデルという感じだと思っていただければいいでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ42件

bukisyonin
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に1回程度
体が不自由になり、手打ちしか出来ない中で、武器を軽くしなければいけなくなり、ドライバーの変更の中で色々調べた結果、これにした。もちろん試打など出来ずに・・・。今まではM6(SR)であり、これが最高と思っていたが、こんなに… [続きを読む]
fak********
年齢:119歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
910D2以降タイトリストDrオンリーです。TS3をつい最近まで使用と言う感じです。テーラー、キャロ、ピン等良く飛ぶ人気ブランドも有りますが、何となくタイトに対する所有感、構えた時の顔、910以降シャフトをシュアフィット… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

タイトリストの他の旧作ドライバーもチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント