ドライバーは長く低いインパクトで!築山栗子のPractice Methodでフェアウェイキープ率UP!

ALBA TV

【GOLF Net TV】

マイナビネクストヒロインゴルフツアーで活躍する築山栗子がフェアウェイキープ率がUPする練習法を紹介!2つ目の練習法は“腰の回転で重い物を押す”というもの。ドライバーの理想的なインパクトである“長く低いビジネスゾーン”を手に入れられる!シンプルだが重要なドリルだ。

ドライバーは長く低いインパクトが大事

皆さんこんにちは、ネクストヒロインの築山栗子です。今回はドライバーの「方向性」を良くするための練習方法を三つご紹介したいと思います。

それでは二つ目のドライバーの方向性を良くするドリルを紹介したいと思います。皆さんドライバーのインパクトは結構「点」で短いインパクトを想像してしまうことが多いと思うんですけど、実はもっと長く低くイメージできるとボールの押し出しが良くなると思います。

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

腰の回転で重い物を押すドリル

そこで長く低いインパクトをイメージするためのドリルを教えます。これはストレッチポールなんですけど、ちょっと重さがあるもの例えば練習場でボールが入ってるカゴなど使っても大丈夫です。

ポイントは手で押すのではなく、しっかりアドレスのポジションからインパクトのポジションへ、少しハンドファーストの状態できちんと腰を回して、体を使って押すことです。

体を使ったインパクトが身に付くとドライバーの方向性も良くなると思います。是非試してみてください。

【GOLF Net TV】

手で押すのではなく、きちんと腰を回して体を使って押す感覚を身につけよう 【GOLF Net TV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント