懐かしい顔で最新技術満載!キャロウェイ「BIG BERTHA アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

往年のキャロウェイファンには懐かしい名前の「BIG BERTHA(ビッグバーサ)」が、最新技術満載で新発売。そこで今回は、ティーチングプロの石井良介さんが新しい「BIG BERTHA アイアン」を試打。その特徴を語っていただきました。

BIG BERTHA(ビッグバーサ)アイアンの特徴

【スポナビGolf】

上から見た感じは大きい形で、往年のキャロウェイファンには懐かしい顔をしています。

ビッグバーサのアイアンらしいフォルムに、現在のキャロウェイが持っている最新技術がてんこ盛りのアベレージ向けアイアンの新商品です。

【スポナビGolf】

フェースもマーベリックと同様、FLASHフェースカップで樹脂も入っているので、球の弾き感が強く、打感も柔らかくなっています。

【スポナビGolf】

ソール幅も広めな作りになっているので、ゴルフ場では芝を押さえてくれてダフりに強い。アベレージゴルファーの起こしやすいミスを、このアイアンが助けてくれるように仕上がっています。
特徴的な顔で、誰が見ても「キャロウェイの顔ってこういう感じだよね」と懐かしい感じがすると思います。

試打で感じた特徴

打ってみると球が上がりやすく、飛びます。

BIG BERTHA(ビッグバーサ)と言えば、やさしいブランドとして一世を風靡して、長く使われてるブランドネーム。今回その名に恥じないやさしいアイアンに仕上がってると思います。

おすすめのユーザー

とにかくゴルフをやさしくしたい人、ラウンドに出る直前に練習をするような人にはこういうアイアンを入れてる方がコースで困らないと思います。

難しいことを考えずボールにうまく打ち込めばボールが飛んでいってくれる、BIG BERTHA(ビッグバーサ)アイアンをぜひ一度試してみてください。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。

前作・旧作もチェック!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント