アシックスの名作ランニングシューズ「GT-2000」シリーズの最新作が発売。

Runners Pulse

【Runners Pulse】

ASICS(アシックス)のランニングシューズの中にあって、「GT-2000」シリーズを愛用してきたランナーは多いのではないだろうか。長距離でも快適なランニングを維持できるよう、足にかかる負担を軽減する機能を多く設けているこのシリーズは、フルマラソンを完走したいというランナーもこれまで多くサポートしてきた。
そんな「GT-2000」シリーズの最新作「GT-2000 9」が、10月9日(金)より発売を開始する。

※リンク先は外部サイトの場合があります

今作は、これまで好評だった着地時の快適さとキック時の軽快さを踏襲しながら、アッパーのフィット感をより高めたのが特徴。アッパーは軽量素材を採用し、不快感の原因となる生地の縫い目を減らしたほか、部位に応じて形状や密度を最適化することで、必要な部位を補強しつつ、通気性もしっかり確保。また、シューズ前部に適度なゆとりを持たせながら、かかと部をしっかり包み込むように新たなラストを採用することで、着地時のぐらつきを抑えながら、足指に力を入れて蹴りだすことができるようになっている。

ミッドソールは独自の軽量スポンジ材“フライトフォーム”を採用し、かかと部と前部には衝撃緩衝材の“ゲル”を内蔵しているのでクッション性も高まっている。 【Runners Pulse】

着地時の安定性とフィット性を高め、バランス良く仕上がった「GT-2000 9」は、長時間のランニングはもちろん、日常でのトレーニングなどにもオススメのシューズ。本格的なランニングシーズンを前に、買い替えを考えている方はぜひ。

GT-2000 9
価格:14,080円(税込)
サイズ:24.5〜29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm
ウイズ:スタンダード、エキストラワイド、ナロー

(Men’s) 【Runners Pulse】

(Women’s) 【Runners Pulse】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2013年11月創刊ランニング・ギアマガジン。「フルマラソンサブ4を目指し、楽しく走るオシャレなランナー」へ向け、機能・デザイン的に優れた「いいモノ」をセレクト、ビジュアルにこだわり誌面を展開。ロードだけではなく、トレイルランニングアイテムも積極的に掲載し、ボーダーレスな商品ラインナップを提供。旅ランをテーマに国内外ランニングシーンを紹介する独自取材の記事も人気。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント