モチベーションUPに効果的!話題のインスタダイエットとは?

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

 その日のお洋服のコーディネートや仲間との写真をアップするなど、おしゃれな女性や男性の生活の一部となっているインスタグラム。そのインスタグラムを利用したダイエットが今流行しているんです!

※リンク先は外部サイトの場合があります

インスタダイエットとは?

インスタダイエットとは、自分の体重や体型、その日食べたものなどを写真に撮ってインスタグラムにアップするというダイエット。「友達やフォロワーに自分のダイエット過程を見られている」というプレッシャーを感じながら行う減量方法なのです。

「ダイエット中です!」と宣言するだけでは説得力がないので、しっかり自分の努力を写真に撮ってインスタグラムにアップすることで、口だけではなく本当に痩せていくのだとか。 でもインスタダイエットは、自分や人から見てダイエットの効果がわからなければ意味がなくなってしまいます。今回は、どんな写真がインスタダイエットに最適なのかをご紹介しますね!

おなかとおしりが見えるように体型写真を撮る

【(c)CoCoKARAnext】

まずは一番大切な「体型写真」。鏡の前に横向きに立ち、おなかとラインがよく見えるように姿勢を正すのがポイント!

はじめに体型写真を撮り、数週間後に同じ姿勢で撮影。この2つの写真を繋ぎ合わせた写真をインスタグラムにアップ。体型の変化が目に見えるので、モチベーションがUPしていきますよ!

体重写真は恥ずかしさを乗り越えて

【(c)CoCoKARAnext】

次に必要なのは「体重写真」。ダイエット開始時の体重を包み隠さずインスタグラムにアップし、ダイエットによってどのように数字が変化していくのかを記録しましょう。最初は「体重を公開するなんて…」と気が引けてしまうかもしれませんが、恥ずかしい思いをしたほうが自分に厳しくいられるので、なんとか乗り越えましょう!

料理はおしゃれな盛り合わせを意識

【(c)CoCoKARAnext】

インスタグラムに載せる料理の写真は、おしゃれで美味しそうなものだとイイネ!がつきやすいです。

「ジャンクフードばかり食べているから太るんだよ〜」と言われないためにも、ヘルシーでダイエット効果のありそうな料理の写真をアップしてみてください。そしてインスタグラムにアップした料理以外は食べないよう、自分の中で決まりを作れば暴飲暴食を防ぐことができますよ。

ハッシュタグで「#インスタダイエット」と検索してみると、たくさんのダイエッターが見つかります。彼らのダイエット方法を真似してみるのもおすすめですよ!インスタグラムにダイエットの写真を投稿して、プレッシャーに打ち勝ちながらダイエットを楽しんでみてくださいね。

[記事提供:HOWZAP 【ハウザップ】 ライザップが運営するボディメイク情報マガジン ]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント