「辛いけど人前では明るくしなきゃ…」気持ちと行動が一致しない【反動形成】との付き合い方
※リンク先は外部サイトの場合があります
気持ちと正反対の行動を取る【反動形成】とは?
反動形成、いいもの?悪いもの?
反動形成とうまく付き合っていくには?
・声に出してみること
・【今ここにある】の自分の気持ちを観察すること(ヨガ・マインドフルネス)
・専門機関などで話してみる
などがあります。ぜひ自分に合う方法を試してみてくださいね。
臨床心理士。岩手県出身。多感な思春期時代に臨床心理学の存在を知り、カウンセラーになることを決意。大学と大学院にて臨床心理学を専攻し、卒業後「臨床心理士」を取得。学生時代に趣味で始めたヨガだったが、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングと近いものを感じ、ヨガ講師になることを決意。現在は臨床心理士としてカウンセリングをする傍ら、ヨガ講師としても活動している。
Instagram: @maiminami831
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ