まだまだ人気!PINGの前作「G410 フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

PINGの新作「G425 シリーズ」が注目を集めています。一方、前作G410もまだまだ人気。そこで今回は、PING「G410 フェアウェイウッド」をゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴について語っていただきました。

G410 フェアウェイウッドの特徴

やさしさと直進性を搭載したようなモデルです。地面から打って距離を出したい人には、とても良いフェアウェイウッドになってます。

最大の特徴

Gシリーズはドライバーも大人気。PINGの良さである高慣性モーメントによる曲がりづらさをそのままフェアウェイウッドにも持ってきたモデルになってます。

ヘッドの特徴

【スポナビGolf】

大きめのヘッドで、ソールもとても広くなっているので、球が上がりやすく、同時にブレづらさも備わっています。

3番ウッドでロフトが14.5度ですが、地面から打っても球が上がりやすくなっているので、地面から球を上げて、なるべく距離を出したい人におすすめのフェアウェイウッドです。

3つのモデル

【スポナビGolf】

G410フェアウェイウッドは「スタンダード」と、ハードヒッターが叩いても低スピンで飛ばせる「LSTモデル」、スタンダードモデルよりも球のつかまりの良い「SFTモデル」の3モデルが展開されています。

【スポナビGolf】

スタンダードとLSTはヘッド形状が洋梨のような形状。このような形状のモデルはフェアウェイウッドで最近少なくなっているので、昔からゴルフをしているゴルファーはこの形状が構えやすいと感じる人も多いと思います。

平均的なヘッドスピードの方であればスタンダードモデル、ヘッドスピードの速い方であればLSTモデルというように、ヘッドスピードに合わせてヘッド形状優先でモデルを選んでみても良いと思います。ぜひ試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.2口コミ31件

OSAMAX
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
PINGのG410シリーズは、DWとHBを所持しておりましたがFWを今回初めて購入。ヘッドスピードが遅い私は、FWは球が上がらないので一番高ロフトの9W・23.5°をチョイス。打ってみると、ミート率が高く安定した高い球が… [続きを読む]
新浦技研
年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
G425MAXドライバー+ZF40Sがまあまあ調子よかったんで5Wも買おうかなと中古ページ見てたらZF60Sが挿してあるG410を見つけたので衝動買い。構えやすさ:結構据わりがよい。大きさはちょっとでかいかな。地面からは… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント