新世界ゴルフ屋物語第67話「ウォーターハザードがなくなる!?」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

2019年新ルール第2弾!
ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの名前がなくなりますね!
そもそもラテラルウォーターハザードがよく分かってなかったのですが、コースと平行にある(=後方に処置できない)川・池がラテラルウォーターハザードなんですって。
知らなかった……でも、もー覚える必要ないもんね!

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

2019年新ルール第2弾です!
池ポチャの池、正式にはウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの2種類がありました。
杭の色によってボールを動かせる先(救済する場所)がちょっと違うのです。
これらがまとめて「ペナルティエリア」という名前に変わり、なるべく赤杭を使うことが推奨されるようになります。
また今までは杭の内側からプレーを継続する場合、アドレスの際にクラブをソールすることができませんでした。
これが可能になり、さらに小石や木の葉をどかすこともできるようになります。
今までも、ハザード内でもこれなら打てるのに、という場面ありましたよね。
でも無理して打って池に落ちないように気をつけてください!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント