ミスに強くて、飛距離が出る!プロギア「NEW egg 5500 ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

後発メーカーならではの発想で、従来のゴルフ業界には無い革新的な製品を作り出しているプロギア。今回はプロギア「NEW egg 5500 ドライバー」を、クラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

高い慣性モーメント

【スポナビGolf】

「概念にとらわれず殻を破る」というコンセプトのもとで開発されているeggシリーズ。「5500」という数字は慣性モーメントの高さを表していて、芯を外したときのヘッドのブレにくさを表した数字です。ルール上限の5900以内にかなり近づけた数字になっています。

【スポナビGolf】

慣性モーメントが高いとボールをつかまえにくくなりますが、重心角(シャフトで支えたときのヘッドの傾き)で、フェース面が上を向くように設計しています。フェースが上を向くほどヘッドがターンしやすくなるので、慣性モーメントが高くてもボールがつかまる設計になっています。

フェース面を引っ込める

【スポナビGolf】

シャフト軸線に対してフェースを引っ込めることで、インパクト時のフェースターンの時間が稼げるので、ボールがつかまりやすくなる工夫がされています。
しっかり反発もするヘッドでやさしくボールを打ち上げて、ミスの少ない、直進性の高いクラブに仕上がっています。

おすすめユーザー

思い切り気持ちよく振って結果も出したいゴルファー、飛距離にこだわるゴルファーにはぜひチャレンジして欲しいクラブです。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.0口コミ1件

パパんだ
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
先日試打会での感想です。当方44.5の短尺ドライバー使いでヘッドは初代グローレです。インサイドアウト軌道でドライバーはヘッド返せずの右プッシュ、スライサーです。最初こそシャフトの違いかテンポが取れませんでしたが、慣れると… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント