【結果・コメント】埼玉上尾メディックスvs PFUブルーキャッツ

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

埼玉上尾メディックスがPFUに勝利し、4勝でスターカンファレンス4位をキープ

試合結果 【埼玉上尾メディックス】

 スターカンファレンス4位の埼玉上尾と6位のPFUとの一戦。埼玉上尾は上位争いにつなぐためにも確実に勝利したい一戦。
 第1セットからキャプテンの#13井上をセッターに起用。序盤から#11青柳のアタック、ブロックで連続ポイントを重ね、7-1と大量リードする。なかなかリズムの作れないPFUを相手に確実にポイントを重ね、25-20で第1セットを先取。第2セット目、PFUは#2ドリス、#19タナッチャを中心にポイントを重ね、最初のテクニカルタイムアウトを取る。埼玉上尾も#17シュシュニャル、#11青柳を中心に攻め、14-14とするがPFU #2ドリスのブロックポイントで2回目のテクニカルタイムアウトもPFUが取った。埼玉上尾はセッター#13井上に変えて、#2冨永を投入。先にPFUにセットポイント取られたが、#11青柳のアタックポイントとこの日、4本目となるブロックポイントで逆転するが、PFUも粘りを見せる。最後は#4堀江のアタックポイントで27-25で2セット目をものにした。
 第3セット目はスタートからセッターを#2冨永に変えた埼玉上尾。#17シュシュニャルを中心に攻める。変わって入ったPFUの#8高相の攻撃に苦しむが、中盤の4連続ポイントで逆転に成功。その後もポイントを重ね20-14とリードを広げる。最後は#17シュシュニャルの連続アタックポイントで25-21とし、今シーズン4回目の勝利を挙げた。


               1 2 3  
埼玉上尾メディックス    25 27 25  3
PFUブルーキャッツ     20 25 21  0


得点リーダー

#11 青柳京古 アタック11点(47.8%)、ブロック4点、サーブ1点 16得点
#17 シュシュニャル・カタリナ アタック22点(71.8%)、ブロック2点 24得点


 埼玉上尾メディックスは11月23日、24日より交流戦に突入。勝ち星を重ねてスターカンファレンス上位に食い込みたい重要な試合が続きます。場所は今季サブホームとしてホームゲームを行う京都(島津アリーナ京都)での大会となります。ぜひとも会場にて、たくさんのご声援を宜しくお願い致します。

選手コメント

#2 冨永こよみ選手コメント
 今日もたくさんのご声援ありがとうございました。
 2セット目から相手の軟打やブロックアウトを狙った攻撃に対応できずリードを許してしまいましたが、我慢強くサイドアウトを取る中で守備やブロックを修正し相手に対応できたことが勝利に繋がりました。また、良いサーブレシーブからミドルを中心にアタッカー陣がよく決めてくれました。
 来週から交流戦が始まります。今季セカンドホームの京都での試合です!たくさんの応援をよろしくお願いいたします!


#3 サンティアゴ・アライジャダフニ選手コメント
 1セット目は自分達のパス&ヒットが機能して良い内容だったと思います。2セット目以降、相手も修正してきて苦しい時間帯が続きましたが、それでも2、3セットと連取することができ良かったです。毎日のハードトレーニングの成果だと思います。ゲームプラン通りにプレーでき、最高の結果でした!


#17 シュシュニャル・カタリナ選手コメント
 この1勝は私達にとってとても大切なものです。今日は全員で良いプレーができました。2セット目に苦しい時間帯がありましたがそこをどう抜け出すかがポイントだったと思います。その結果最終的に勝つことができました。

この日16得点の活躍を見せた#11青柳京古選手 【埼玉上尾メディックス】

途中出場でチームの流れを変えた#2冨永こよみ選手 【埼玉上尾メディックス】

今季4勝目を挙げた埼玉上尾メディックス 【埼玉上尾メディックス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

「最低限のスコア」西郷真央が日本勢最高3…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント