「ラニングクラブについてっていいですか?」 神戸三宮のR.J. Running Club

【みんアス】

ランニングクラブを取材し、紹介していく『ランニングクラブについてっていいですか?』

今回は遠方だったため、番外編ということで“ついてってない”ランニングクラブをご紹介をします。
(編集部注※2018年7月13日に公開された記事を再編集したものです。)

今回、紹介するランニングクラブ

クラブ名: R.J. Running Club

運営: RUN JOURNEY YANO SPORTS

連絡先: https://yanosp.com/

クラブについて: RUN JOURNEY YANO SPORTSが運営するクラブで、ランニング・トレイルラン・ウォーキングのイベントやランニング教室を開催しています。
RUN JOURNEY YANO SPORTSは、昭和10年創業の兵庫県神戸市を基盤とした老舗のスポーツショップです。
2017年にランニングカフェを併設した、ランナーのためのスポーツショップ「RUN JOURNEY YANO SPORTS」へリニューアルしました。

クラブの特徴: メンバーの大半が女性。
ランイベントは、楽しく走るのが大前提で、単に走るだけでなく様々なアクティビティ+ランが融合したものを企画しています。
初心者大歓迎! 誰でも気軽に参加できます。

アピールポイント: ランニングに必要なアイテムが揃い、さらに仲間も作れて、ランニングがもっと楽しくなります。
「RUN JOURNEY YANO SPORTS」にはランナーのためカフェを併設しているので、ランの前後におすすめのスムージーなどがあり、カラダ作りをサポート。
スポーツショップを超えたランナーたちの居場所となっています。

初心者大歓迎! 極上生しらす丼ランin淡路島

2018年5月に“淡路島で名物を食べて楽しく走る”をテーマに開催したランイベントをご紹介します!

【みんアス】

メンバーのみなさん、明石駅に集合して船で淡路島に向かいます。

【みんアス】

淡路島でのんびり、ゆっくり休憩しながら約20kmのランニング。

仲間と走ると不思議といつも以上に走れます。

メンバーみんなでおしゃべりしながら、リラックスRUN!

【みんアス】

途中、寄り道でビワソフトクリームを食べたり……

【みんアス】

「あと、もう少し!」
仲間と声を掛け合いながら頑張ります。

今回初めて20kmを走った方が、なんと8人!

【みんアス】

お昼は、絶品の生シラス丼!          

【みんアス】

ラン後は、絶景温泉でのんびり。疲れも吹き飛びます。

青い空に碧い海!

最高の景色を眺めながらグルメ目指してみなさん、スタートからゴールまで笑顔でした!!


R.J. Running Clubでは、ほぼ毎日ランニングイベントや教室を開催しているので、興味があるイベントに気軽に参加できるのがいいですね。

単に走るだけでなく、人生にランエンターテイメントを提供してくれるランニングクラブ。

コンスタントに参加できなくても、旅ランで参加してみるのも楽しそうですね!

神戸へ行った際には「RUN JOURNEY YANO SPORTS」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


※本記事は「みんアス〜みんながアスリート」で公開された『ランニングクラブについてっていいですか? 番外編』を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「みんアス -みんながアスリート-」は、女性がランニングをもっと楽しむためのサイトです。 日常にほんの少しだけ変化や進化を求め、小さな一歩を踏み出そうとスポーツを始めたすべての女性が美しく輝くために。 アスリートたちの一流メソッドや本物に触れて、さらに美しくなるために。 『みんアス -みんながアスリート-』は、そんなコンテンツを詰め込んだサイトです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント