タプタプ二の腕にさようなら♪ 体幹&二の腕徹底引き締めプランクプッシュ

Spolay

【Spolay】

「タプタプの二の腕を引き締めたい!」そんな願いを叶えるエクササイズを、Spolayの動画からご紹介します。今回は、PLAYGROUNDのKENICHI先生とNATSUHO先生に、体幹&二の腕に効くプランクプッシュでおこなうHIITを教えていただきました。少しハードなHIITのエクササイズですが、一つの動きで体幹と二の腕を一気に引き締められるため、忙しい方におすすめ。早速ポイントをチェックして、チャレンジしてみましょう。

プランクプッシュ

【Spolay】

腹ばいになり両手は肩の真下、両ひざを後ろについて、足の裏が天井を向くようにひざ下をあげます。

【Spolay】

交互に肩の真下にひじをつき、交互に戻します。

【Spolay】

ひじよりも腕のちからを使う意識でおこないます。

【Spolay】

このとき、からだが左右に傾かないように注意しましょう。

【Spolay】

20秒トライ+10秒休憩を4セット頑張りましょう。

【Spolay】

足を伸ばし、つま先で支えると効果アップ!

【Spolay】

二の腕の引き締めと体幹まわりに効果◎

まとめ

今回ご紹介した、体幹&二の腕に効くプランクプッシュでおこなうHITTはうまくできましたか?HIITは、激しい動き+休憩を繰り返すことで、脂肪燃焼&引き締め効果がアップします。今回の効果アップポイントと注意点は「ひじよりも腕の力を使うように意識」「できるだけからだを左右に傾けない」というところ。一つの動きで、体幹強化と二の腕引き締めが一気にできるエクササイズなので、毎日続けて引き締まった二の腕と体幹をゲットしましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【監修・出演】KENICHI(PLAYGROUND エグゼクティブトレーナー)
【出演】NATSUHO(PLAYGROUND トレーナー)

※この記事は2019年3月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,313円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント