太りにくい体質を目指すなら。痩せ体質をつくるルーティン

Spolay

【Spolay】

今回、Spolayの動画から、パーソナルトレーナーの武田先生が実践する「痩せ体質をつくるルーティン」をご紹介します。痩せたいと思っても、運動をするだけでは結果はなかなか出にくいもの。痩せ体質になるには、食事や日頃の生活習慣にも気を配る必要があるのです。今回の武田先生のルーティンを参考にしてみてはいかがでしょう。痩せ体質になりたい人必見です!

Point1:食事

【Spolay】

朝にしっかりとタンパク質を摂る。

【Spolay】

運動をする日は動物性タンパク質(肉・魚・卵・乳製品・動物性のプロテインなど)を意識して摂取。運動する日以外は、植物性タンパク質(豆腐・豆乳・納豆・植物性のプロテインなど)を意識します。

Point2:運動

【Spolay】

短い時間や回数からでもトレーニングを習慣づけることが大切。

【Spolay】

散歩5分からでもOKです!理想は『気づいたらやっていた』というくらい習慣づけること。からだを動かす習慣を身につけましょう♪

まとめ

いかがでしたか?痩せ体質になるには、日頃の積み重ねが大切。まずは、朝食にタンパク質をしっかり食べることから始めてみるといいでしょう。運動の度合いに合わせて、動物性タンパク質、植物性タンパク質など食べ分けるとより効果的。ハードなトレーニングが無理でも、階段を使う、一駅分歩くなど、こまめに体を動かす習慣を身につけることが重要です。武田先生の痩せ体質のルーティンを参考に、できることから実践してみましょう。

【出演・監修】武田敏希(e-stretch)

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめの12月開催オンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント