テーブルを使って1日1分! 下半身を引き締めるエアチェアに挑戦

Spolay

【Spolay】

内ももやお尻を引き締めるエクササイズに挑戦しても、きつくてなかなか続かない……と悩んでいる人におすすめ。今回Spolayの動画から、下半身引き締めに効果的な「エアチェア」をご紹介します。嬉しいことにエアチェアは1日たった1分でOK!これなら毎日続きそうですね。早速チェックして、女優の夏瀬ゆのさんと一緒にチャレンジしてみましょう。

エアチェア

【Spolay】

椅子に座り、足を肩幅に広げます。    

【Spolay】

テーブルに両ひじをつけ、椅子からお尻を持ち上げます。

【Spolay】

頭からお尻が一直線になるように、お尻を後ろに引きます。

【Spolay】

ひざはつま先より前に出ないようにしましょう。1日×1分やってみましょう。

できるようになったらレベルアップ!

【Spolay】

両手を持ち上げるとレベルアップします。手先からお尻が一直線になるイメージでおこないましょう。

【Spolay】

内ももやお尻の引き締め効果◎。毎日1分チャレンジしましょう♪

まとめ

今回ご紹介した「1日1分エアチェア」はいかがでしたか?簡単にできるので、これなら毎日続きそうですよね。ポイントは「頭からお尻が一直線になるようなイメージで」「ひざはつま先より前に出ない」こと。しっかり意識しながらおこないましょう。慣れてきたら、両手を上げてレベルアップにも挑戦してみるとさらに効果アップ!毎日1分頑張って、引き締まった下半身をゲットしましょう。ただし、痛みを感じたときはエクサを中止してくださいね。

【監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は2018年10月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

3点セット トレーニングチューブ ヨガベルト エクササイズバンド 弾性ラテックスチューブ 美尻 ラテックス 伸縮性 エクササイ フィットネス
2,058円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント