脂肪燃焼効果もあり!二の腕に効く逆腕立て伏せ たるんだ腕を引き締めよう!

Spolay

【Spolay】

「ぷよぷよの二の腕をなんとかしたい」と思っている人、必見!今回は、Spolayの動画から、小山先生に教えていただいた「二の腕に効く逆腕立て伏せ」をご紹介します。今回のエクササイズは、二の腕引き締め効果だけでなく、背中の筋肉もしっかり動かすので、脂肪燃焼効果と代謝アップ効果も期待できます。早速ポイントをチェックしましょう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

逆腕立て伏せ

【スポーツナビDo】

両手の指先をからだの方向に向け、腕は伸ばして肩幅に開きます。

【スポーツナビDo】

足は腰幅に開き、床と水平になるようにお尻を上げましょう。

【スポーツナビDo】

お尻が床につかないようにひじを曲げ伸ばします。10回×2セットおこないましょう。ひじを深く曲げることで負荷がUP!

【スポーツナビDo】

10回終わったら、ひじを曲げたまま10秒キープしましょう。

【スポーツナビDo】

二の腕の引き締めに効果◎。ぜひおうちでチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

今回ご紹介した、二の腕に効く「逆腕立て伏せ」はいかがでしたか?「床と平行にお尻をあげる」「お尻が床につかないようにひじを深く曲げる」などのポイントをしっかり意識しましょう。10回終わったら、ひじを曲げたまま10秒キープすることで、より燃焼効果がUP!ただし、身体に痛みを感じたときは中止してくださいね。

【監修/出演】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】内藤沙季(モデル)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント