“DREAM”よ、叶え! ホドルフォ・マルケス・ディニスインタビュー=『元気ですか!!』

(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE

大晦日に夢を叶えるか、DREAMバンタム級世界トーナメントVに挑むホドルフォにインタビュー 【(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE】

 12.31FIGHT FOR JAPAN『元気ですか!! 大晦日!! 2011』(さいたまスーパーアリーナ)にて行われるDREAMバンタム級世界トーナメント準決勝、ビビアーノ・フェルナンデス戦に臨むホドルフォ・マルケス・ディニスが意気込みを語った。

[提供:DREAMオフィシャルウェブサイト]


■「決勝戦に上がってくるのはバヌエロス選手だと思います」

──DREAMバンタム級世界トーナメント準決勝&決勝が行われる大晦日『元気ですか!! 大晦日!! 2011』まで1カ月を切りました。現在の心境から教えてください。

ホドルフォ「DREAMは偉大な団体です。大晦日のイベントはそのDREAMが作る日本最高のイベントだと聞いていますので、そんな素晴らしいイベントに出場することができてとてもハッピーな気分です。まさにドリームが叶った気分です。この気分をずっと味わっていたいです(笑)。とにかく大晦日はベストを尽くします。日本のファンの皆さんに最高の試合をお見せしたいという気持ちでいっぱいです」

──1回戦のユサップ・サーデュラエフ戦は満足のいく内容でしたか?

ホドルフォ「サーデュラエフ選手はとても柔軟な選手で、彼をパスガードするのは大変困難でした。しかし、僕は世界最高の柔術スクールであるノヴァウニオンのファイターです。勝因はやはり私の柔術テクニックにあったと思います。ただ、サーデュラエフ選手のような強豪選手に勝ててその結果に関しては満足していますが、判定決着になったことには満足していません。一本かKOでフィニッシュさせたかったです。すべてにおいてもっと上達しなければいけないと感じました」

ビビアーノとの試合は最も素晴らしい試合になる

ビビアーノとの一戦は『元気ですか!!』の試合の中で最も素晴らしい試合になると断言 【(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE】

──バンタム級世界トーナメントの準決勝は、ビビアーノ・フェルナンデスvs.ホドルフォ・マルケス・ディニス、今成正和vs.アントニオ・バヌエロスとなりました。この準決勝の組み合わせについてはどう感じていますか?

ホドルフォ「パーフェクトな組み合わせだと思います。ただ、どんな組み合わせになったとしても、すごい組み合わせになっていたと思いますね」

──準決勝の相手であるビビアーノ選手の印象を教えてください。

ホドルフォ「彼の存在は以前から知っていました。対戦が決まって何試合かビデオを見ましたが、改めて素晴らしい選手だと思いました。彼との試合は、大晦日に行われるすべての試合の中で、もっとも素晴らしい試合になるでしょう」

──ビビアーノ選手の1回戦、ビビアーノvs.大塚隆史戦の感想を聞かせてください。

ホドルフォ「とても早く終わった試合でしたね。『動きが見えない』。そう思ったくらい大塚選手はビビアーノ選手の速さを感じたんじゃないかと思います。その速さも彼の武器ですが、彼には得意とするポジションがいくつもあります。彼と対戦する際は、特に彼の柔術には注意を払わなければいけないと感じています。」

DREAMのタイトルを獲得することは、私の夢

1日2試合も心配無用、DREAMの頂点へと一気に駆け上がる! 【(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE】

──現在はどこで、どういった内容の練習をされているのでしょうか?

ホドルフォ「柔術、ボクシング、レスリング、そのすべてのトレーニングをノヴァウニオンで行っていて、そのすべてのトレーニングがハードな内容です。」

──決勝に進むと一日2試合を行うこととなります。

ホドルフォ「一日2試合は10年4月に一度経験していて、そのときは2試合とも3R判定で勝利しました。ですから、調整の仕方はわかっています。2試合を一日で行うとなるとやはりスタミナが重要になってきますので、スタミナ強化をはかりつつ、スピード、パワーといったフィジカル面の強化もして、よりコンプリートなファイターになって大晦日の試合に臨みたいと思っています」

──決勝に進むと相手は今成選手かバヌエロス選手のどちらかです。

ホドルフォ「決勝戦に上がってくるのはバヌエロス選手だと思います。バヌエロス選手が相手ならば素晴らしい決勝戦になるでしょう。そして、DREAMのタイトルを獲得することは、私の夢です。一日2試合を勝ち抜き、私の夢を成就させたいと思います」

──最後にファンへメッセージをお願いします。

ホドルフォ「ファンの皆さんにはとにかく会場に足を運んでもらって、私の試合を見てもらいたいです。夢見ることができれば、それを叶えることができます。それを大晦日の日に皆さんに証明します」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント