「青木との一戦は絶対に実現させる」=DREAM ヴィラミー・シケリムインタビュー

(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE

7.16DREAMで初参戦が決まった第10代修斗世界ウェルター級王者のヴィラミー・シケリムにインタビュー 【t.SAKUMA】

 7・16FIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP FINAL −2011バンタム級日本トーナメント決勝戦−』(東京・有明コロシアム)にて行われるDREAMライト級ワンマッチ、川尻達也戦に臨むヴィラミー・シケリムにインタビュー。第10代修斗世界ウェルター級王者にDREAM初参戦に向けての意気込みを語ってもらった。

【(C)DREAM OFFICIAL WEB SITE】

「DREAMで私はチャンピオンになりたい」

──DREAM初参戦が決まりました。今の心境から聞かせてください

シケリム「夢が叶った気分です」

──昨年5月のプロ修斗JCBホール大会以来の来日ですが、シケリム選手は日本で闘うことに対して特別な気持ちはありますか?

シケリム「あります。目の肥えた格闘技ファンがいつも温かく私を迎えてくれるからです。日本にいるととても落ち着きます。第二の故郷に戻ってくることができて本当に幸せです」

──DREAMに対してはどのような印象を持っていましたか?

シケリム「素晴らしいファイターたちが揃った世界でも有名なMMAプロモーションの一つだという印象があります。そのDREAMで私はチャンピオンになりたいと思っています」

対戦する川尻については「素晴らしいアスリート」と認め、「最高の試合をお見せできると思う」と意気込みを語る 【t.SAKUMA】

──今回対戦する川尻達也選手の印象を教えてください

シケリム「素晴らしいアスリートだと思います。4月のストライクフォースで行われた川尻選手とギルバート・メレンデス選手との試合も見ました。その試合ではメレンデス選手のほうが上を行っていましたけど、いい試合だったと思います。川尻選手は打撃もレスリングも寝技もできるコンプリートファイターですが、私は自分自身を信じています。川尻選手という実力者とならば最高の試合をお見せできると思います」

──先ほど「DREAMで私はチャンピオンになりたい」とおっしゃっていましたが、DREAMライト級の看板選手の一人である川尻選手を倒して、青木真也選手の保持するDREAMライト級王座挑戦をアピールしたいという気持ちはありますか?

シケリム「もちろんです。私はどのプロモーションで闘っても、そのプロモーションで一番強いという証明になるチャンピオンベルトを狙います。そして、必ずタイトルマッチを実現させます。しかも、DREAMのチャンピオンはあの青木真也選手です。世界的にも評価の高い青木選手と闘うというのは、私の夢でもあります。本当に待ち望んでいる一戦なのです。絶対に実現させます」

──ファンへメッセージをお願いします

シケリム「日本の皆さん、帰ってきました。私はMMA界のベストファイターになりたいと思っていて、そのために日々、ハードトレーニングをしています。最善の努力を尽くし、DREAMという素晴らしいプロモーションのチャンピオンになりたいと思っています。7月16日、有明コロシアムでお会いしましょう」
■「DREAM JAPAN GP FINAL−2011バンタム級日本トーナメント決勝戦−」
7月16日(土)東京・有明コロシアム 開場16:00 開始17:00


【決定対戦カード】

<バンタム級日本トーナメント 決勝戦>
所 英男(日本/リバーサルジム武蔵小杉 所プラス)
今成正和(日本/チーム・ローケン)

<バンタム級日本トーナメント 3位決定戦>
藤原敬典(秋本道場ジャングルジャンクション/チームZST)
大沢ケンジ(日本/和術慧舟會HEARTS)

<DREAMライトヘビー級タイトルマッチ>
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ)
泉 浩(日本/プレシオス)

<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
高谷裕之(日本/高谷軍団)
宮田和幸(日本/BRAVE)

<ライト級ワンマッチ>
川尻達也(日本/T−BLOOD)
ヴィラミー・シケリム(ブラジル/ノヴァウニオン)

<ヘビー級ワンマッチ>
トッド・ダフィー(米国/グラッジ・トレーニング・センター)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント