井上が高山を抽選で獲得!1回戦は鈴木軍=ノア6人タッグトーナメント公開ドラフト

プロレスリング・ノア

8.19に6人タッグトーナメント実施

8.16ノア・ディファ有明大会では、「アルカス杯争奪ワンナイト6人タッグトーナメント」の公開ドラフトが行われた 【写真:プロレスリング・ノア】

 ノア「NOAH夏祭り2015」が16日、東京・ディファ有明で行われ、「アルカス杯争奪ワンナイト6人タッグトーナメント」(19日/東京・後楽園ホール)で開催される出場チームの公開ドラフトが行われた。

 すでに鈴木軍(鈴木みのる&飯塚高史&エル・デ スペラード)、マイバッハトリオ(マイバッハ谷口 &マイバッハ・ブルージャスティス&マイバッハ・ドン)の出場は決定しており、残り6チームの編成をこの日の公開ドラフトで決めることになった。

“チームリーダー”丸藤正道、杉浦貴、モハメド ヨネ、井上雅央、拳王、キャプテン・ノアの6選手が、12選手の中から一巡目、二巡目と選手を指名し、指名が重複した場合はプロ野球と同様に抽選となる形式。

一巡目に4名が高山を指名

 まず一巡目に、丸藤、杉浦、ヨネ、井上の4リーダーが高山善廣を指名。抽選の末、井上が引き当てた。ハズレた杉浦は齋藤彰俊を指名。丸藤、ヨネはそれそれ中嶋勝彦を指名し再び抽選に。丸藤が当たりを引き、ハズレたヨネは石森太二を指名した。拳王は大原はじめ、キャプテンはマイキー・ニコルスを指名しており、一巡目は無抽選で獲得することに。

 二巡目では杉浦はクワイエット・ストーム、井上は小川良成、拳王は北宮光洋、キャプテンはスペル・クレイジーをそれぞれ指名し、無抽選で獲得。丸藤とヨネがBRAVEのメンバー・小峠篤司を指名。三度目の抽選となり、今度はヨネが当たりを引き小峠を獲得した。丸藤は最後まで残っていた熊野を指名することになった。

 全8チームが出そろったところで、組み合わせ抽選会が行われ、第1試合でマイバッハ組vs.キャプテン組が決定。ヨネ組vs.杉浦組、丸藤組vs.拳王組、そして高山を獲得に運を使い果たした(?)井上率いるノア旗揚げメンバートリオは鈴木軍と1回戦で対決することになった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント