世界一美しい先生のヨガレッスン 目指せ!ミランダの“天使ボディ”

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

一夜限りのプレミアムレッスン

世界一美しいヨガの先生、ミランダ・カー(右)とSHIHOによるスペシャルなレッスン 【スポーツナビDo】

“世界一美しいヨガの先生”ことワールドクラスの人気モデル、ミランダ・カーさんが2日、東京都内で一般女性15名を相手に一夜限りのプレミアムなヨガレッスンを開催しました。

 このイベントは、リーボックが3月1日より世界一斉発売した新感覚ウォーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」のグローバルアンバサダーとしてミランダさんが来日したことにより実現。同じくリーボックアンバサダーを務めるカリスマモデル・SHIHOさんといっしょに、生徒さんたちにヨガを手ほどきする……予定でした。
「予定でした」と言うのは、ここ日本でも大人気のミランダさんは1日のスケジュールがきつきつ。事前の取材が長引いてしまったことにより、ヨガレッスンの到着が遅れてしまったのです。

SHIHO「体を引き上げることが大事」

まずはSHIHOさんが単独でレッスン開始、1つ1つ丁寧に指導されていました 【スポーツナビDo】

 というわけで、まずはSHIHOさんが単独でレッスン開始。「SHIHOさんのヨガDVDを持ってます!」という熱烈ファンも参加するなか、1つ、1つのポーズを丁寧に指導していきました。ここでSHIHOさんが教えたのは、戦士のポーズ1・2、「自分の軸を感じられるから好きなポーズ」という木のポーズ、そして「腰回りが絶対美しくなって、体のラインも美しくなる」という一番おススメのダンダーサナ(座位で行う枝のポーズ)から前屈するポーズなど。

「私の場合は、朝起きて、東を向いて、朝日を浴びながらヨガをしています。体を引き上げてリラックスすることが大事。お腹から引き上げて、空気が背骨を通っていくようなイメージを持ってポーズをつくってください」とSHIHO先生。「ヨガはある程度ポーズを覚えたら、けっこう自分でアレンジして家でもできます。好きなときにできるからいいですよね」とヨガの良さについて、生徒さんたちに語っていました。

SHIHOさんが一番おススメという、ダンダーサナ(座位で行う枝のポーズ)から前屈するポーズ 【スポーツナビDo】

 こうしてSHIHOさんのレッスンも終了となったのですが、肝心のミランダさんはまだ到着せず。時間を持て余してしまったSHIHOさんも「どうしましょう?」と苦笑い。でも、そこはさすがリーボックのアンバサダーです。このレッスン中に実際にはいていた新発売のシューズ「Skyscape」を手に、「知ってますか? このシューズ、びっくりするくらい軽いんですよ(わずか139グラム!)。ブラジャーと同じ素材で作られているらしいですよ」と、機転を利かせて生徒さんたちにしっかりPRしていました。

ミランダ先生、賢者のポーズもピタリ

サービス精神旺盛なミランダは「元気デスカ?」と日本語で挨拶、猪木を意識したわけではたぶん、ない 【スポーツナビDo】

 と、ここでようやくお待ちかねのミランダ先生が登場。世界トップモデルのご登場に、参加した女性たちからは大きな歓声が起こりました。ここまで、結構な時間を待っていた僕ですが、あまりの美人っぷりとキュートな笑顔に「いや、ここまで待ったかいがあった」と妙に納得してしまったのですからミランダさん、とにかく素敵です。さらに、第一声がこの日本語。

「元気デスカ?」

 この猪木オマージュを勝手に妄想させる挨拶で、僕はすっかりミランダさんのファンになってしまいました。
 その後も「コンニチハ! ヨロシクネ!」とサービス精神旺盛なミランダさんは、生徒さんに日本語を交えながら言葉をかけると、いよいよ“世界一美しい先生”によるヨガレッスンスタート。SHIHOさんと同様に戦士のポーズ1・2から、三角のポーズ、ピラミッドのポーズを指導。そして、難易度が高い賢者のポーズを難なくピタリと決めると、バランスを崩してしまった生徒さんからは「すご〜い!」と、ここでもひときわ大きな歓声が起こったのでした。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント