世界一美しい先生のヨガレッスン 目指せ!ミランダの“天使ボディ”

スポーツナビDo

「自分に合ったものを楽しむのが一番!」

ミランダ先生(右)とSHIHO先生、いっしょに三角のポーズ 【スポーツナビDo】

「私はピラティス、トランポリン、ダンス、そしてヨガと、体を動かすのがすごく好きなの。でも、無理にハードなエクササイズをする必要はなくて、自分のライフスタイルに合わせて運動するといいと思うわ。自分に合ったものを楽しむのが一番! 心身ともに楽しむことが大事よ」
 そう生徒さんたちに呼びかけたミランダ先生。オーストラリア人として初めてヴィクトリアズ・シークレットのトップモデル“エンジェル”となった完ぺきボディは、そういったところから生まれたんですね。

「アリガトウ〜」とミランダさん、ほんとに素敵な笑顔です 【スポーツナビDo】

 また、ヨガ歴はもう12年に及ぶそうで、現在も週に4回は行っているとのこと。
「ヨガは心身ともに魂も含めてひとつになれるからエネルギーがすごく高まるし、心身ともに回復するわ。それに心と体に余裕と強さも生まれるの。血液もすごく循環されるから、私にとっては必要不可欠なものね!」

 このあともパーティーなどでスケジュールがびっしりだったため、あまり長い時間はいられなかったミランダさん。それでも、生徒さんといっしょにひと時のヨガをすごく楽しんでいる様子でしたし、参加できた15名のラッキーガールのみなさんはこのスペシャルなレッスンに大満足の笑顔でした。
 そして、「ドウモ、アリガトウ〜」と“ハッピーオーラ”満載の笑顔を振りまきながらレッスン場を後にしたミランダさんをカメラで追いながら、あぁ、ミランダ先生からヨガを教わりたかったなぁと、ヨガ歴ゼロの僕は心の底から思ったわけです。

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント