ラリーガ EA SPORTS 、第13節プレビュー
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
11月9日(土)の現地時間14時にはレアル・マドリーがオサスナとのホームゲームに臨む。前節バレンシア戦が延期となったレアル・マドリーにとっては、ショッキングな大敗を喫したエル・クラシコ以来のリーグ戦。その間にはACミランに敗れたチャンピオンズリーグでの躓きもあり、ホームで3戦連続の失態は許されない状況にある。対するオサスナは2連勝で4位タイに浮上。好調を維持しており、今季唯一バルセロナを破った番狂せの再現に期待がかかる。
土曜の2戦目はビジャレアル対アラベス。アラベスは前節マジョルカ戦で6戦ぶりの勝利を手にし、連敗を5でストップ。一方のビジャレアルは2週ぶりの試合となるが、好調の流れを保つことができるか注目される。
土曜のラストマッチはレガネス対セビージャ。レガネスは前節ジローナに3ー4で競り負けたものの、攻撃陣は2戦連続で3ゴールと結果を出している。対するセビージャは前節ホームでレアル・ソシエダに敗戦。なかなか波に乗りきれないが、下位チーム相手に連敗は避けたいところだろう。
レアル・マドリーはバルサに0ー4、ミランに1ー3と2連敗中。ホームでこれ以上の失態は許されない 【(C)LaLiga】
ビジャレアルのアヨセ・ペレスは第11節バジャドリー戦まで4戦連続で計5ゴールを量産。さらにコパデルレイ1回戦ではハットトリックを記録している 【(C)LaLiga】
2戦目はマジョルカ対アトレティコ・デ・マドリー。アトレティコは水曜のチャンピオンズリーグでパリ・サンジェルマン相手に劇的な逆転勝利を実現。ただハードなアウェー戦から中3日で臨む今節は心身の疲労が心配される。一方のマジョルカはここ2試合勝利がなく、順位も8位まで後退。今季のアトレティコはアウェーでの取りこぼしが多いだけに、少なくとも引き分けに持ち込む粘りを見せたいところだ。
現地時間18時半にはバジャドリー対アトレティック・クルブ、ヘタフェ対ジローナの2試合がキックオフを迎える。アトレティックはここ5試合で1勝しか挙げられず(1勝3分1敗)、6位まで後退。4位以内を目指す上で、19位に沈むバジャドリーとのアウェー戦は必勝が求められる一戦となる。同じく不安定な戦いが続くジローナは前節レガネス戦で2連敗の流れを止めたものの、火曜のチャンピオンズリーグではPSVに大敗。多数の怪我人を抱える中、難敵ヘタフェの堅守を崩せるか。
今節最大の注目カードは日曜夜のレアル・ソシエダ対バルセロナ。絶好調の首位バルセロナはオサスナに敗れた第8節以降、チャンピオンズリーグの3試合を含めて7連勝中。一方のレアル・ソシエダはここまでホームでリーグワーストの勝ち点4しか手にしておらず、バルセロナに対しては過去20度の対戦で16敗を重ねている。木曜のヨーロッパリーグでハードなアウェー戦を戦った疲労も加わる中、戦前の予想を覆すことができるか注目だ。
前節ラスパルマス戦ではジュリアーノ・シメオネアトレティコでの初得点を記録。2ー0の勝利に貢献した 【(C)LaLiga】
レアル・ソシエダの久保建英は前節セビージャ戦で今季3点目を記録。バルサ戦での2戦連発が期待される 【(C)LaLiga】
バルセロナは破竹の公式戦7連勝中。前節エスパニョール戦はダニ・オルモの2得点などにより3ー1で制した 【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ