【徳島ヴォルティス・プレビュー】第37節ホーム・鹿児島戦に向けて
追加点が欲しい場面、後半立ち上がりの46分にゴールを奪う。波状攻撃から最後はブラウンノア賢信 選手が決めきり2点差に。カウンターに遭う場面もあったが、全員で守り切り、2試合連続のクリーンシート。相手を寄せ付けず、2-0で勝利を収めた。鹿沼選手・ブラウンノア選手の2試合連続のアベック弾となった。
「チームが勝つことが一番なので勝利に貢献できてよかったです」とシーズン7得点目を奪ったブラウンノア選手。これで10月は3試合3ゴール。シーズン終盤にかけて調子が上がってきており、目標の二桁得点も射程圏内だ。
チームとしては3連勝を達成。勝ち点3を徳島に持ち帰った。
【ⓒTOKUSHIMA VORTIS】
現在の鹿児島の順位は19位でJ2リーグ降格が決まっている。直近5試合では、2勝3敗、9得点7失点。増田監督は「ここ最近の試合では攻撃的にしっかりと立ち位置を取ってプレーしています」と分析。「自分たちがボールを持った時には相手は前線からアグレッシブにはめてくるので、そこでの逃がしどころと背後のラインブレイクのところをしっかり意識したい」と語る。チームとして相手の状況を見ながら、どのようにボールを運ぶかの判断の部分が大切になるだろう。
また、徳島にも2015~17シーズンに在籍し、75試合8得点でチームの攻撃をけん引し、現在は鹿児島に所属する木村 祐志選手の現役引退が発表された。
【ⓒTOKUSHIMA VORTIS】
当日はミズノサポーティングマッチとして、ヴォルティス広場のミズノブースでは「ミズノシューズメンテナンス体感」などのイベントが開催されます。
※リンク先は外部サイトの場合があります
※リンク先は外部サイトの場合があります
【ⓒTOKUSHIMA VORTIS】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ