バルサがクラシコ制す、レアル&アトレティコ初黒星:ラリーガ・ニュース

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

バルサ、クラシコ制す
今季最初の「エル・クラシコ」をバルセロナが制した。10月26日、サンティアゴ・ベルナベウで行われた一戦ではロベルト・レバンドフスキが54分、56分に連続ゴール。さらにラミン・ヤマルとラフィーニャが加点し、4ー0で終戦。この結果、首位バルセロナと2位レアル・マドリーの勝ち点差は6ポイントに広がった。

【(C)LaLiga】

レバンドフスキ、独走
レバンドフスキのゴールラッシュが止まらない。クラシコでも2ゴールを挙げた彼は、ここまで11試合で14ゴールを量産。トロフェオ・ピチチ争いで独走体制を築いているだけでなく、ヨーロッパ得点王「ゴールデンシュー」争いでもマンチェスター・シティーのアーリン・ハーランドに3ゴール差をつけ、首位を快走している。

【(C)LaLiga】

アトレティコも初黒星
レアル・マドリーが今季初黒星を喫したクラシコの翌日には、アトレティコ・デ・マドリーのシーズン無敗記録が途絶えた。ベニト・ビジャマリンで行われたベティスとの一戦を決したのは、4分に生まれたホセ・マリア・ヒメネスのオウンゴール。ディエゴ・シメオネ監督の就任以降、25度のベティス戦で1敗しか喫していなかったアトレティコにとっては痛恨の黒星となった。

【(C)LaLiga】

ビジャレアル、3位浮上
アトレティコの敗戦を受け、好調のビジャレアルが3位に浮上した。前節は敵地でバジャドリーに2ー1で勝利。29分にティエルノ・バリーが先制弾。後半に追いつかれるも、84分にアヨセ・ペレスが決勝点を挙げている。

【(C)LaLiga】

ラスパルマス、2連勝
ディエゴ・マルティネス新監督の下、最下位に沈んでいたラスパルマスが息を吹き返した。待望の今季初勝を手にした利第10節バレンシア戦に続き、先週末には本拠地エスタディオ・デ・グランカナリアにてジローナを1ー0で撃破。2連勝で勝ち点9に伸ばし、残留圏まで勝ち点1差の18位に浮上している。

【(C)LaLiga】

オサスナ、好調を維持
首位バルセロナから唯一の勝利を奪うなど、今季好調のオサスナがまたしても重要な勝利を手にした。前節は敵地でレアル・ソシエダに2ー0で勝利。勝ち点を18に伸ばし、5位タイを維持している。

【(C)LaLiga】

レガネスが2勝目
レガネスが8月25日の第2節ラスパルマス戦以来となる今季2勝目を挙げた。先週末に行われたセルタ戦は3ー0で快勝。勝ち点11の14位に浮上している。

【(C)LaLiga】

ジローナ、待望の初勝利
ジローナが待望のチャンピオンズリーグ初勝利を手にした。パリ・サンジェルマン、フェイエノールトに2連敗を喫した後、迎えた10月22日の1次リーグ第3節。スロバン・ブラチスラバとのホームゲームではミゲル・グティエレスとフアンぺのゴールにより、2ー0で制している。

【© Girona FC】

ビニ&ラファが3得点
先週行われたチャンピオンズリーグの第3節ではレアル・マドリーとバルセロナも重要な勝利を手にした。レアル・マドリーは昨季の決勝で対戦したドルトムントに2ゴールを先行されながら、ビニシウス・ジュニオールの3得点などにより5ー2で逆転勝利。ハンジ・フリック監督の古巣バイエルン・ミュンヘンと対戦したバルセロナはハットトリックを達成したラフィーニャの活躍もあり、4ー1で快勝している。

【(C)LaLiga】

【(C)LaLiga】

バスクダービーは11月24日
ラリーガ EA SPORTS 第14節の日程が発表され、アトレティック・クルブとレアル・ソシエダによるバスクダービーは11月24日の現地時間21時キックオフに決まった。同節にはジローナ対エスパニョール、レガネス対レアル・マドリーといったダービーも組まれている。

【(C)LaLiga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント