川崎Fはゴールラッシュで新潟に逆転勝利を狙う。ホームに横浜FMを迎える名古屋は2点のリードを守り抜けるか【プレビュー:ルヴァンカップ 準決勝 第2戦】
川崎Fはゴールラッシュで新潟に逆転勝利を狙う! 【©J.LEAGUE】
第1戦を1-4で落とした川崎Fはホームに新潟を迎える。まずは3点のビハインドを追いつくために、立ち上がりから攻撃姿勢を示すだろう。前からの守備を徹底し、山田 新、エリソンらFW陣が果敢にゴールに迫っていきたい。
一方の新潟は3点のリードがあるために、リスクマネジメントの意識を持ちながら、試合を進めていくはずだ。舞行龍ジェームズを中心に隙を見せない守備組織を保ち、小野 裕二ら攻撃陣が限られたチャンスをモノにできるか。
川崎Fは勝てば優勝した2019年以来、6度目のファイナル進出。新潟は初の決勝進出となる。
名古屋は優勝した2021年以来、二度目のファイナル進出、一方の横浜FMは三度目の決勝進出なるか
名古屋はホームで横浜FMと対戦。アウェイの第1戦ではセットプレーが冴え渡り、3-1と快勝を収めた。堅い守りを売りとするチームなだけに、第2戦ではリードを守り切るべく、守備に比重を置いた戦いを見せるだろう。横浜FMの攻勢を凌ぎながら、鋭いカウンターやセットプレーで追加点のチャンスを窺いたい。
ビハインドを追う横浜FMとすれば、序盤から猛攻を仕掛けていくはずだ。名古屋のプレスをかいくぐり、アンデルソン ロペスを軸とした3トップがどこまでゴールに迫れるか。早い時間帯に1点でも取れれば、逆転勝利への道は開けていくはずだ。
名古屋は優勝した2021年以来、二度目のファイナル進出を目指す。一方の横浜FMは準優勝に終わった2018年以来、三度目の決勝進出なるか。
ルヴァンカップ プライムラウンド トーナメント表
【©J.LEAGUE】
【©J.LEAGUE】
【©J.LEAGUE】
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ