【日本プロシニア円谷HDウルトラマン杯】第3ラウンドがスタート

チーム・協会

【@pga】

第63回日本プロゴルフシニア選手権大会TSUBURAYA FIELDS HOLDINGS ULTRAMAN CUPは、5日(土)茨城県稲敷郡阿見町のイーグルポイントゴルフクラブ(7,102ヤード パー72)にて、予選を通過した62名の選手が出場して、第3ラウンドがスタートした。

第2ラウンドを終えて、通算6アンダーで増田伸洋、横尾要、崔虎星(韓国)の3人が首位に並んでいる。増田は、開催コースであるイーグルポイントGCに3年くらいいたことがあり、なじみがある。声援も多く、励みになっている。日本シニアオープンでは、研修生時代を過ごした千葉カントリークラブ川間コースでの開催での優勝を目指したが、最終日の後半に崩れ、8位に終わっている。その悔しさを今回、晴らせるか。

同じく日本シニアオープンで優勝争いを演じ、3位に入った横尾も好調を維持している。このコースは、よくプレーしており、熟知している。前日は強風が吹き、各選手がスコアメイクに苦戦した。その中2アンダーで回り「いうことなし」と納得の表情だった。この日も雨が降り、風も吹いている。難しいコンディションの方が「僕にチャンスがある」と機をうかがう。

首位に並ぶ増田、横尾、崔の3人は、午前11時30分に最終組でスタートする。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PGAはゴルフの正しい普及と発展を願い、誰にでも愛される「国民のスポーツ」「生涯スポーツ」となるため、日本ゴルフ界のリーダーとして活動しています。PGAの使命は、トーナメントプレーヤーの育成、ゴルフ大会の開催・運営に加え、ゴルフの正しい普及と発展を具現化するために、ティーチングプロ資格を付与したゴルフ指導者を育成しています。さらにPGAでは幅広い分野で積極的な取り組みを行い、地域に密着した社会貢献活動、ジュニアゴルファーの育成など多方面にわたる取り組みを日々歩み続けています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント