ラリーガ EA SPORTS 、第7節プレビュー
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
火曜の夜を締めくくるのはレアル・マドリー対アラベス。多数の怪我人を抱えるレアル・マドリーは、週末に控えるアトレティコ・デ・マドリーとのダービーに向けて数人のローテーション起用が予想される。対するアラベスはここ4試合で3勝を挙げ、5位タイに浮上。良い流れで迎える大一番で番狂せを起こせるか。
レアル・マドリーは前節、キリアン・エムバペ、ビニシウス・ジュニオールらのゴールによりエスパニョールを4ー1で下した 【(C)LaLiga】
水曜の夜には、無傷の6連勝で首位を快走するバルセロナが登場。ここまで4分2敗と未勝利が続くヘタフェと対戦する。バルセロナは前節ビジャレアル戦でマルク=アンドレ・テアシュテーゲンが膝に重傷を負い、長期離脱を強いられた。怪我人が増える中でも結果を出し続けているが、ヘタフェは最後にラリーガ EA SPORTS に昇格した2017/18シーズン以降、7シーズンのうち5シーズンはバルセロナ相手に勝ち点を手にしている。今回もアグレッシブな守備で苦戦を強いてくるはずだ。
今季絶好調のラフィーニャは前節ビジャレアル戦で2ゴールを加え、計5ゴールで得点ランキング2位に浮上 【(C)LaLiga】
ビジャレアルは前節バルセロナ戦で今季初黒星を喫したものの、1ー5で大敗するような内容ではなかった。とはいえ6試合で13失点を重ねてきた守備の立て直しは急務だ。ここ3試合で6ゴールを挙げているエスパニョールに対しては、今季初の完封を成し遂げることが第一の課題となる。
今節を締めくくるのはセルタ対アトレティコ・デ・マドリー。セルタはここまでホームでは3戦3勝。3連敗中のアウェーとは裏腹に、バライードスでの強さが際立つ。ただ昨季のバライードスでの同カードは、アントワーヌ・グリーズマンの3得点によりアトレティコが3ー0で制している。果たしてアトレティコが今季無敗を維持するのか、セルタがホーム連勝記録を伸ばすのか。イアゴ・アスパス、フリアン・アルバレスら豪華ストライカー陣の共演にも注目だ。
今季も好調のグリーズマンは、ここまで2得点2アシストを記録している 【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ