ラリーガ EA SPORTS 、第6節プレビュー
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
4試合が組まれている9月21日(土)の1戦目はバジャドリー対レアル・ソシエダ。レアル・ソシエダはレアル・マドリーに0ー2で敗れた前節に続き、前倒しで開催されたミッドウィークの第7節マジョルカ戦で痛恨の2連敗。しかも3戦連続で無得点という危機的状況で今節を迎える。対するバジャドリーはアウェーこそ3連敗中ながら、ホームでは1勝1分と負けがない。レアル・ソシエダにとっては再び厳しいアウェー戦となりそうだ。
土曜の2戦目はオサスナ対ラスパルマス。ラスパルマスはいまだ未勝利の上、アウェーでは2戦2敗。ホームでは2勝1分と好調のオサスナを相手に、敵地で今季初勝利を手にできるか。同じく1勝が遠い最下位バレンシアは、早くも追い込まれた状況下でジローナとのホームゲームを迎える。ジローナは大敗した前節バルセロナ戦に続き、初挑戦のチャンピオンズリーグ初戦でパリ・サンジェルマンに惜敗。強豪との厳しい連戦をこなした影響は少なからずありそうだ。
土曜のラストマッチはレアル・マドリー対エスパニョール。レアル・マドリーはアウェー初勝利を挙げた前節レアル・ソシエダ戦に続き、シュツットガルトとのチャンピオンズリーグ初戦でも苦しみながら勝ち点3を手にしている。一方のエスパニョールも2連勝中と調子が上向きながら、サンティアゴ・ベルナベウでは1996年を最後に勝てていない。さらに近年は10連敗中という一方的なデータを覆し、番狂せを起こせるか注目だ。
セビージャは前節、ヘスス・ナバスが決めたゴールを守り切り、待望の今季初勝利を手にした 【(C)LaLiga】
前節バルセロナ戦はクリスティアン・ストゥアーニが終盤に1点を返すも、1ー4で完敗。ジローナは続くCL初戦もPSGに0ー1で惜敗している 【(C)LaLiga】
前節レアル・ソシエダ戦で2戦連発となるPKを決めたキリアン・エムバペ。火曜のCLでも先制点を挙げるなど、結果を出し始めた 【(C)LaLiga】
日曜の2戦目はアトレティック・クルブ対セルタ。アトレティックは前節ラスパルマス戦、木曜に前倒しされた第7節レガネス戦で2連勝を挙げ、上り調子で今節を迎える。対するセルタはここまで13得点10失点と派手な攻め合い繰り返しており、壮絶な撃ち合いの末4ー3でアトレティックが制した昨季の再現もあり得そうだ。
現地時間18時半には今節の注目カード、ビジャレアル対バルセロナがキックオフを迎える。攻撃的姿勢を貫く両チームは、昨季の2試合でも派手な撃ち合いを繰り広げ、バルセロナが4ー3、ビジャレアルが5ー3で、共に敵地で勝利を手にしている。
バルセロナはジローナに快勝した前節まで無傷の5連勝を維持していたが、その後はダニ・オルモの負傷離脱、チャンピオンズリーグの黒星スタートと悪いニュースが続いている。一方のビジャレアルはここまで3勝2分と無敗を維持。攻めてはバルセロナの17ゴール、セルタの13ゴールに次ぐ11ゴールを記録しており、今回も見応え十分の攻め合いが期待できそうだ。
日曜のラストマッチは今節2つ目のマドリーダービー、ラージョ・バジェカーノ対アトレティコ・デ・マドリー。ラリーガ EA SPORTS で3勝2分と無敗を維持する好調のアトレティコは、木曜のチャンピオンズリーグ初戦でライプチヒを逆転で下すなど、良い流れで今節を迎える。一方のラージョも前節オサスナ戦で今季2勝目を挙げたばかり。ホームで0ー7の大敗を喫した昨季の雪辱を晴らすべく、選手たちはモチベーションを高めているはずだ。
今節を締めくくるのは9月23日(月)のベティス対マジョルカ。ベティスは前節レガネス戦に続き、水曜に行われた延期分の第3節ヘタフェ戦で2連勝。マジョルカも火曜の第7節レアル・ソシエダ戦でホーム初勝利を手にしており、お互い良い流れで今節を迎える。ベニト・ビジャマリンでの対戦はベティスが5連勝中ながら、今回もその流れを保つことができるか注目だ。
バルセロナのラミン・ヤマルはジローナ戦での2ゴールに続き、CLでも素晴らしいゴールを決めた 【(C)LaLiga】
アトレティコは前節、新加入フリアン・アルバレスのラリーガ初ゴールなどでバレンシアを3ー0で下した 【(C)LaLiga】
2018/19シーズン以来のベティス復帰を果たしたジオバニ・ロチェルソは、水曜のヘタフェ戦で早くも2ゴールを挙げた 【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ