松山英樹選手からのパリオリンピック2024銅メダル報奨金寄付について

日本ゴルフ協会(JGA)
チーム・協会

メダル報奨金600万円を若手選手育成のために

【丸山茂樹日本代表監督らとともに銅メダル獲得を喜ぶ松山英樹選手】

先般のパリオリンピック2024ゴルフ競技で日本男子ゴルフ界初の銅メダルを獲得した松山英樹選手よりJGAオリンピックゴルフ競技対策本部からのメダル報奨金600万円を若手選手育成のためにJGAに寄付したい旨の申し出があり、お受けすることを決定いたしました。

松山選手からの寄付金は、本年から始動しているルーキープログラムをはじめとする選手強化事業やこれからの日本を背負う若手選手の育成に活用させていただきます。

松山英樹選手コメント(パリオリンピック2024男子ゴルフ競技 銅メダリスト)
「今年のオリンピックでは、国民の皆さんの応援のおかげもありメダルが獲れたことを自分でも嬉しく思っています。これからどんどん日本の若い選手たちが世界の場で活躍できるように願いつつ、そして自分も彼らの目標であり続けられるように努力していきたいと思います。少しでも若い選手たちの力になれるよう、今回いただいた報奨金はJGAに寄付させていただくことにしました。是非有効に使っていただければ嬉しいです」

丸山茂樹パリオリンピック2024ゴルフ競技 日本代表監督コメント
「この度の松山選手からのお申し出を聞き、大変ありがたく感じるとともに、普段から日本の若い選手の活躍を願っている彼の思いに改めて感動しました。松山選手の思いに応えるためにも、私も微力ながら今後も若い選手たちの成長の一端を担えるように頑張っていきたいと思います」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

(公財)日本ゴルフ協会(JGA:JAPAN GOLF ASSOCIATION)は1924(大正13)年10月、神戸・根岸・東京・鳴尾・舞子・程ヶ谷・甲南の全国7クラブの代表により、創設された我が国のゴルフ界を代表する団体です。ゴルフ精神の正しい順守、ナショナルハンディキャップ制度の実施、公式競技の開催、ゴルフ・ルールとエチケットマナーの正しい普及などに努め、ゴルフの健全な発展と普及を図り社会に貢献して参ります。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント