へ―ネス監督とチェイス・アンリが記者会見に出席【VfBシュトゥットガルト】

VfBシュトゥットガルト
チーム・協会

【@VfBStuttgart】

日曜日の19時にキックオフされる京都サンガF.C.戦を前に、セバスティアン・ヘーネス監督とチェイス・アンリが記者会見に出席した。

指揮官は「ここに来られて嬉しいよ。本当に特別なことだし、日曜日に京都サンガF.C.と対戦するのが待ちきれない」とJ1クラブとの対戦への期待を語っている。「ここ日本で試合を行うことには競技面での利益がある」

「相手チームを全面的にリスペクトしている。Jリーグのサッカーの水準は優れたものだ。プレシーズンを進める中で、この遠征によって改善を進めていけることを願っているよ」

また会見に同席したチェイス・アンリについては、ここ数カ月で大きな成長を遂げている「エキサイティングな若手有望株」だと語った。昨季のチェイスはU-21チームでレギュラーとしてプレーし、シーズン終盤はブンデスリーガでも継続的にベンチ入りを果たした。

「怪我人が多かったので、ベンチ入りできたのは幸運でした」と謙虚なディフェンダーは言う。「トップチームのトレーニングは本当にハイレベルで、多くの重要な経験を得られました。コーチングスタッフから素晴らしいサポートを受けているので、感謝しています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VfBシュトゥットガルトはドイツのバーデン=ヴュルテンブルク州シュトゥットガルトを本拠とするサッカークラブで、1893 年に創設されて以降これまでに計 5回ドイツ王者に輝いており、最近では 2006/2007 シーズンにブンデスリーガを制しました。日本とのかかわりも深く、かつては岡崎慎司、酒井高徳、浅野拓磨、現在は遠藤航と伊藤洋輝が所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント