オリックスの2年目・齋藤響介投手が5.2回無四死球無失点の好投

パ・リーグインサイト
チーム・協会

オリックス・バファローズ 齋藤響介投手 【(C)パーソル パ・リーグTV】

◇オリックス対東北楽天 第11回戦(19日・京セラドーム大阪)

 オリックスの齋藤響介投手が5.2回83球4安打無四死球4奪三振無失点の好投を披露した。

 今季初の本拠地マウンドとなった齋藤投手は、初回を3者凡退に打ち取り、落ち着いた立ち上がりを見せる。2回以降は3イニング連続で安打を許したものの、2塁を踏ませず。5回表は初回以来3者凡退に。続く6回表、2死から浅村栄斗選手に安打を浴びたところで降板。ここは2番手・古田島成龍投手が後続を打ち取った。

 9回表に追い付かれ、初勝利とはならなかったものの、プロ入り後13.1イニング連続で自責点0を継続している。

◇齋藤投手 コメント
「変化球を引っかけてしまうことが多かったというのは反省点ですが、フォアボールを出さずに投げられましたし、ランナーがいる場面でも、落ち着いて一つずつアウトを取ることができたのでよかったと思います」

文・横山蒼
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント