フラム戦の2ゴールに喜びを表すグヴァルディオル | マンチェスター・シティ

マンチェスター・シティFC
チーム・協会

【©︎ManCity】

マンチェスター・シティはフラムに4-0の完封勝利

ヨシュコ・グヴァルディオルは、プレミアリーグ・フラム戦での4-0の勝利と、自身の2ゴール及びチームの無失点に大満足していると語った。

クロアチア代表DFのグヴァルディオルは、13分にペナルティーエリア内で華麗に舞い、冷静にゴール右隅に流し込んでゲームの均衡を破った。その後、ハーフタイム後にフィル・フォーデンがリードを広げる。

ペップ・グアルディオラ監督の下でチームが攻め続ける中、この多才なディフェンダーは71分にゴール裏に忍び寄り、リードを広げるゴールを記録。DFにも関わらず、直近7試合で5ゴール目という数字を叩き出した。

その後、試合終了間際にはシティにPKが与えられ、フリアン・アルバレスが見事に成功。シティは4-0でフラムに大勝を収めている。

グヴァルディオルはハットトリックを狙ってPKを蹴りたかったが、アルゼンチン代表が得点するのを見て喜んだと明かした。

【©︎ManCity】

「自分だけでなく、チーム全体としても素晴らしいパフォーマンスだった」と彼は話す。

「とても難しい試合だったが、今日も再び僕らが誰で、何を準備しているかを示した。また2ゴールを決めて、無失点に抑えたので最高だ」

「PKを僕が蹴ることについて話し合ったが、誰が蹴るかは元々決まっている。フリアンが蹴り、彼がゴールを決めて嬉しいよ」と語った。

「特別なことをしてゴールを決めているわけではない。スポーツでは普通のことだと思う。現在、僕は良いフォームを維持していて、シーズン終盤が近づいている。あと3つの決戦が残っており、準備が必要だ」と付け加えている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

マンチェスター・シティFCは、1880年に設立されたイングランド・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブで、プレミアリーグに加盟しています。44シーズンぶりとなるリーグ制覇(2011-12シーズン)や、プレミアリーグ史上初の勝ち点3桁でのリーグ優勝(2017-18シーズン)など、近年世界で最も勢いのあるクラブとして知られています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント