【耐久高校・硬式野球部】応援チームの活動をご紹介②

Yellz(エールズ)
チーム・協会

応援チームの活動をご紹介②

沢山のご支援を本当にありがとうございます。

今回のポストでは、アルプススタンドから大応援で選手達のプレーを後押ししてくれた、応援チームの練習風景をご紹介していきたいと思います。

約二か月前に結成された、耐久高校応援チーム。
この春の選抜応援のためにメンバーを募集し、50名の生徒が集まりました。
大会前に行われた全校生徒が参加した全体練習には、近畿大学応援部の皆さんを本校へお招きし、応援の意味や心構え、振り付けや掛け声、エールなどをご指導していただきました。

【耐久高校 応援チームの練習①】

【耐久高校 応援チームの練習②】

【耐久高校 応援チームの練習③】

吹奏楽部の生徒達も練習に参加しました。演奏に合わせて校歌や応援曲なども練習しました。

【耐久高校 応援チームの練習④】

この日の全体練習では、近畿大学応援部の皆さんから多くの事を学び、沢山の刺激を受けました。
短い練習期間でしたが、全校生徒と吹奏楽部、応援チームのメンバーが一人ひとり呼吸を合わせ、一致団結していたからこそ、応援に駆けつけてくださった地域の方々とも息の合った、力のこもった大応援が出来たのではないかと思います。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Yellz(エールズ)は、夢に向かって挑戦する学校・生徒たちを、誰もが気軽に応援することができるオンラインコミュニティです。 Yellz(エールズ)は学校のファンを作る「頑張りたい」と「頑張れ!」が集まる場所。 学校の活動情報を発信しながら「サポーター」を集め、コミュニティを構築し、サポーターからの寄付を含む応援をオンライン上で受け付けることができます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント