ジュニアNo.1決定-第16回スタジオアリス ジュニアカップ決勝大会

チーム・協会

【写真提供:大会事務局】

 『第16回スタジオアリス ジュニアカップ決勝大会』が3月29日(金)、兵庫県・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催された。    
 関東予選、九州予選、関西予選を勝ち抜いた66人の小学生ゴルファーたちが、日本一を目指して、熱戦を繰り広げた。
 各クラスの優勝者は、4月7日(日)、『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』の大会表彰式で表彰される予定。


【優勝者コメント】
■小学5~6年生・男子の部 優勝
林田 聖也(ハヤシダ セイヤ) スコア:-1(70)小学6年生

 「いつも前半良くて後半悪いというのが続いてたけれど、きょうは後半すごく良いプレーが出来たし、優勝もできたのですごく嬉しいです。ジュニアカップは小学1年の時に優勝して、それから毎年のように出場して今年で5回目になります。(今日は)前半の1番から3番まで1-2mのチャンスだったけど、ラインの読みが合ってなくて外してしまって…。それでも後半の1番ホールでイーグル(2オン、6mを1パット)をとって、それで勢いに乗れました。中島啓太選手など憧れの選手はいっぱいいますが、兄が大学でゴルフをやっているので兄に憧れています。将来は兄に勝てるように頑張っていきます」

■小学5~6年生・女子の部 優勝
本村 彩歌(モトムラ アヤカ) スコア:+3(74)小学5年生

 「目標は達成できなかったけど優勝出来て嬉しいです。目標スコアは71でした。前半はショットも良くなく、パッティングも入らなかったけど、後半から段々パッティングも良くなってきました。ジュニアカップは初めての出場です。ゴルフを始めたのは、5歳の時にお父さんの練習に付いていったのがきっかけです。将来の夢は、プロゴルファーになって年間女王になることです。憧れのプロは山下美夢有プロと岩井千怜プロです。優しいし、ゴルフも上手いので、そういうプロになりたいです」

■小学3~4年生・男子の部 優勝
谷口 絢飛(タニグチ ケント) スコア:0(71)小学4年生

 「前半37だったので勝てるかなと思ってドキドキしていましたけど、優勝出来て嬉しいです。今日はどこもあんまり良くなかったです。ボギーもいっぱい打ったし、イーグルも獲ったけど、その後ボギー2つも打ったし、全然ダメでした。その中でもドライバーだけは良かったです。ゴルフを始めたのは3歳で、最初は遊びだったけど、おばあちゃんの指導もあって本格的にやるようになりました。将来は、コリン・モリカワ選手みたいなプロゴルファーになりたいです。ジュニアカップは2年生の時に優勝して、去年の3年生の時はダメでしたけど、今年4年生で優勝できたので来年も出場して、5-6年生の部で優勝を狙いたいです」

■小学3~4年生・女子の部 優勝
高橋 なつ希(タカハシ ナツキ)スコア:+2(73)小学4年生

 「去年も優勝して、今年も4年生で優勝して連覇するのが目標だったので、すごく嬉しいです。きょうはアプローチがすごく寄って、それでバーディーが拾えたので良かった。憧れのプロは山下美夢有プロです。いつも最終日はトップで戦っているので、将来は山下プロのように強いプロゴルファーになりたいです。去年の表彰式では、山下プロの隣で一緒に写真撮れたのですごく嬉しかった。来年も5-6年生の部に出場して優勝を狙います」

■小学1~2年生の部・男女混合の部 優勝
柳原 悠人(ヤナギハラ ユウト)スコア:-6(65)小学2年生

 「優勝できてすごく嬉しい気持ちです。後半イーグルも獲れたし、ボギーを少なくしようと思ってプレーしたら30というスコアが出ました。ゴルフを始めたのは、おもちゃのクラブを握ったのが1歳で、本格的に始めたのは3歳です。ジュニアカップは今年初めての出場でした。来年も3-4年生の部に出場して優勝したいです。将来の夢はプロゴルファーです。憧れのプロはロリー・マキロイや岩崎亜久竜プロ。カッコ良くて、強いプロゴルファーになりたいです」

【写真提供:大会事務局】

【写真提供:大会事務局】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント