<国内男子ゴルフ>今年も飛ばすぞ! 河本力が初日からダントツ1位

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【今年も飛ばすぞ©JGTOimages】

こちらはまず、豪打で開幕ダッシュである。
プロ4年目の河本力(かわもと・りき)が、初日のドライビングディスタンスで327.64ヤードを記録。

2ホール計測の前半17番こそ308.17ヤードにとどまったが、後半7番では347.64ヤード飛ばしてダントツの1位に。
24年初日から、さっそく2年連続飛距離1位の破壊力を見せつけた。

※リンク先は外部サイトの場合があります

■2024年ジャパンゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」3月28日ー31日 / 東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)/ 7069yard・par71 / ▼28日・大会初日


昨季、歴代最高の平均322.58ヤードを記録したが、「去年より全然、出して行こうと思っています」と飽き足らず、今オフは猛ダッシュ。
「手も足も腹筋も。体全体を使えるようにするには思いきり走るのが一番です」と、毎日100メートルと50メートルと20メートルと、10メートルを10本ずつ。
「凄くハードでした」と、いじめ抜いたおかげで「体は切れています」と、例年にもまして豪打が炸裂。

もちろんただ飛ばすだけでなく、「安定性も今まで以上に」と、メンタル面の強化にもつとめて「良い心の状態でプレーできれば絶対に上に行けると思っています」と、確信を持ってシーズンイン。
「去年は勝てなかったので。今年は複数回優勝して賞金王を獲ることが目標です」。

飛距離とのWキングを掲げて挑む。

ちなみに2日目の組み合わせも、20ー21年飛距離1位の幡地隆寛(はたぢ・たかひろ)と一緒。
初日は306.34ヤードでしっかりと2位につけており、引き続き飛ばし屋対決も必見です。

今年から、飛距離計測でGPSを使用。JGTOのスコアサイトでドライビングディスタンスの速報ページを開設し、プレー中の選手の飛距離がリアルタイムで確認できます。

スコア速報と合わせてぜひ、飛距離速報も観戦のお供にお役立てください。

【幡地との飛ばし屋対決も必見です©JGTOimages】

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント