<国内男子ゴルフ>男子ゴルフの魅力をもっとリアルに面白く。ドライビングディスタンスの特設ページを新たに作成しました

チーム・協会

【ぽちっとしてみてください】

男子ゴルフの魅力はなんといっても飛距離。
その凄さをリアルに楽しむための特設ページを新設しました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

これまでボランティアさんに頼りきりだった歩測計測を、今季からGPSにチェンジ。
計測スティックでセカンド地点の位置情報を探知し、即座に端末に取り込み、選手名を打ち込むと、すぐにホームページの専用ページに公開されるしくみ。

さらに専用サイトでは、最新の飛距離順か、組み合わせ順で見るかを選択でき、その時点でもっとも飛ばした選手の数字が赤く表示されます。

今週の開幕戦「東建ホームメイトカップ」では、7番と17番が計測ホール。

スコア速報のほかに、今もっとも飛ばしている選手は誰か。
リアルタイムでお楽しみいただけます。

第1ラウンドのアウト・インスタートのそれぞれ第1組は9時ごろ計測ホールに入る見込みです。
ぜひ、ドライビングディスタンス特設ページをクリックしてみてください。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント