最新情報②ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

チーム・協会

原 英莉花 【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

原 英莉花
 「調子がすごくいい、とはいえない。アイアンショットの切れ味がいまひとつ。ということで、シャフトを0.25インチ、短くして新しいアイアンセットを使ってみようと思っている。クラブフェースと打感がとてもいいです。きょうは久々に半袖でプレーができたことも、ちょっとうれしい」

菅沼 菜々 【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】

菅沼 菜々
 「風邪のような症状が続いている。花粉症でもない。ただ、ゴルフの調子はちょっとした気づきがあり、しっかりとクラブを振れている分、調子は上がっています。きょうのプロアマ大会は吉田(沙保里)さんとご一緒でした。とにかく驚いたのは体幹のすごさ。すごく飛距離が出ます。そして、楽しくポジティブにプレーすることが一番とも。あすから、その気持ちでいきます」

森田 理香子 【Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images】

森田 理香子
 「グリーンはすごく綺麗で感動するくらい。このコースでは成績もそんなに悪くないので、イメージはすごく良いです。(グリーンの)速さだけ気を付けたい。(明治安田レディス出場)成績は悪かったですが、気付きがすごくあったので、私としては良い試合だった。2週間の間でいろいろ考えられたし、プロゴルファーなのでより良くしたいという気持ちはあります」

髙木 優奈 【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】

髙木 優奈
 「すごくいい状態ではありませんが、試合が続いていて、(開幕戦の)ダイキンオーキッドレディスの時のほうが気持ちよくショットできていました。前週からショットも落ち着いてきて、きょうはいい感じでゴルフができた。(今大会出場は)2年ぶり。今週、どうなるのか分かりませんが・・・。2週続けて予選落ちしているので、まずは予選を通過して、契約企業の大会で優勝できたらこんなうれしいことはないです」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント