【リーグ第26節 アンデルレヒト戦】 前半に幸先良く先制も、2位アンデルレヒトに屈して後半に4失点。順位も9位に後退。

シント=トロイデンVV
チーム・協会
コルトレイク戦から中9日。STVVは、現在リーグ2位のアンデルレヒトとのアウェイゲームに臨んだ。スタメンは前節から変更なしとなった。勝てば『プレーオフ1』出場圏内の6位との勝ち点差を3に縮めることができる大きな一戦となった。

【©️STVV】

前半8分、STVVは最初の決定機をモノにする。鈴木選手のロングボールから相手DFのミスを見逃さなかったステウカース選手がGKとの1対1を冷静に制し、先制点を獲得。続く10分にも好機。右サイドのクロスのこぼれ球に反応した藤田選手が、難しいバウンドを合わせて豪快なミドルシュートを放つが、ここはクロスバーを越えた。その後はアンデルレヒトにボールを握られ押し込まれる時間帯が増えていく。36分には、鈴木選手のパスミスから決定機を作られるも、シュートは枠の外に外れ難を逃れる。先制したSTVVだったが、15分以降はシュートを打てず。それでも1点を守り切り、0-1で前半を折り返した。

【©️STVV】

すると後半49分、立ち上がりに右サイドのクロスから失点。一気に流れを持っていかれたSTVVは、続く52分にも、ミドルシュートを決められ立て続けに失点。短時間で逆転を許すと、55分には、中央から3失点目。一度傾いたアンデルレヒトの流れを止めることができず、一気に飲み込まれてしまった。STVVも負けじと反撃に。右サイドのステウカース選手から中央でボールを受けたデロージ選手が左足でゴールを脅かす。しかし75分、PKから失点。諦めずに86分、カウンターでステウカース選手が持ち運び、最後はベルタッチーニ選手がシュートを放つも、GKがセーブ。反撃の1点を奪うことはできず、このまま4-1で試合終了となった。次節は、創立100周年記念試合となるウェステルロとのホームゲーム。リーグ戦は残り4試合。最後までPO1進出への可能性を残すためにも、必ず勝ち点3を勝ち取りたい。

【©️STVV】

【©️STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント