【スキー】特集スキークロス選手インタビュー  小林竜登

チーム・協会

小林竜登[所属:森川建設スキークラブ] 【撮影 古野哲也】

ワールドカップ出場の小林竜登(コバヤシリュウト)[所属:森川建設スキークラブ]選手に2023年の試合の振り返りや年始のご挨拶などを聞きました。インタビューの様子を紹介します。
今シーズン2023年の試合に対する振り返りと、2024年に向けての意気込み
調子は良かったのですが、うまく歯車が合わず悔しいレース展開が多かったです。2024年の抱負としては1戦1戦集中して全部予選を通過できるように頑張りたいと思います。

集中力を高めるために工夫している事。自分は集中力があるなと思うエピソード
普段の生活で意識している事は、オンとオフをしっかり、はっきりさせることです。オフの時はしっかり休み、オンの時は全力で集中するようにしています。
エピソードとしてはスキーをしていて、時々自分の滑るラインがスローモーションで見えてきて、その通り滑るとタイムが出ます。

試合に勝つために一番重要だと思う事は何ですか?
試合に勝つために必要な事は、メンタルが重要だと思います。どれだけ勝ちたいか、どれだけ「勝てる」と自分を信じられるかが、すごく重要になってくると思います。

年始のご挨拶
2023年もたくさんの応援ありがとうございました。2024年も良い報告がたくさんできるようにがんばります。応援よろしくお願いします!
FISワールドカップ出場スケジュール
2024
1/18-21 ナキスカ カナダ
1/27-28 サン・モリッツ スイス
1/31-2/3 アッレゲ イタリア
2/8-11 バクリアニ ジョージア
2/22-25 ライターアルム オーストリア
2/29-3/3 オーバーヴィーゼンタール ドイツ
3/15-17 ヴェゾナ スイス
3/22-24 イドレ・フェリスウェーデン

スキークロスのダイナミックな映像と選手の特集記事はこちら↓↓↓↓↓
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益財団法人全日本スキー連盟は、日本におけるスキー・スノーボード競技を統括すると同時に、普及・振興の役割も担う競技団体。設立は1925年、2025年には設立100周年を迎える。スキージャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの6競技において、世界で戦う選手たち「SNOW JAPAN」の情報や、FIS(国際スキー・スノーボード連盟)ワールドカップなどの大会情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント