【リーグ第14節 ウェステルロ戦】一度は逆転するも、後半ATの失点で痛恨ドロー

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

オイペン戦から中6日。STVVは、敵地ウェステルロでベルギーリーグ第14節に臨んだ。先発は1人変更。前節で負傷した橋岡選手に代わりアナヌー選手が右WBに入った。

リーグ戦の折り返しまで今節を含め残り2試合。順位を上げたいSTVVは、幸先良く先制。コイタ選手のドリブルのこぼれ球をザヒロレスサラーム選手が拾い繋ぐと、ボキャ選手が右足を振り抜き、ネットを揺らした。ボキャ選手は加入後初、そしてベルギーリーグ初ゴールとなった。追加点を奪いたいSTVVだったが、15分、コーナーキックの混戦から失点を許してしまい、1-1の同点となる。さらにウェステルロの攻勢に遭うと、33分に失点。カウンターから右サイドを抜け出され、中への折り返しのこぼれ球をマドセン選手に決められ逆転を許す。その後もウェステルロのハイプレスに苦しみ、なかなか攻撃の形を作ることができず、2-1で前半を終えた。

【©️STVV】

まずは追いつきたいSTVVは、アナヌー選手に代えて山本選手を投入。5分間で4本のシュートを放つなど、相手のゴールに迫る場面が増えるもゴールは奪えず。すると73分、PA内で相手選手のハンドがあり、VARの結果、PKを獲得。これをコイタ選手が豪快に蹴り込み、今シーズン9点目となる同点弾をもたらす。逆転を狙うSTVVは、カヤ選手と藤田選手を投入。88分、コイタ選手が自ら獲得したフリーキックを左隅に蹴り込み、ネットを揺らした。2得点で逆転に成功したSTVV。2試合連続で後半ロスタイムに失点を喫しており、集中して逃げ切りたいSTVVだが、90+1分に隙を突かれて失点。1度は逆転するも、点の取り合いとなった激闘は3-3で終了した。次節は代表ウィークを挟み、ホームで昨季王者アントワープを迎える。前半戦最後の試合を、勝利で飾りたい。

【©️STVV】

【©️STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント