豊平区「とよひらまちづくりパートナー」登録のお知らせ

レバンガ北海道
チーム・協会

【Copyright © LEVANGA HOKKAIDO All Rights Reserved.】

このたび、株式会社レバンガ北海道は、札幌市豊平区が取り組む「とよひらまちづくりパートナー」に登録することになりましたのでお知らせいたします。
つきまして、9月3日、登録証手交式を執り行いましたので、ご報告いたします。

レバンガ北海道が、区単独で連携協定を締結するのは厚別区、清田区に続き、3つ目の区となります。

まちづくり活動への参加・協力内容

・小中学校への訪問活動、バスケットボール教室開催、チア教室開催、教育環境整備協力(ボール寄贈など)
・トレーナー派遣による高齢者向けの健康教室開催
・交通安全街頭啓発などの参加
・花壇整備の協力、ごみ拾いなどの参加
・お祭りへの選手、マスコット、チアの派遣
 

札幌市豊平区長 芝井 静男さまコメント

「このたび、株式会社レバンガ北海道さまが、57団体目の「とよひらまちづくりパートナー」として登録されることになりました。

レバンガ北海道さまは、これまでも、今日のようなダンス体験会のほか、北海きたえーる前にある花壇への花植えを実施されるなど、積極的に豊平区のまちづくり活動にご協力いただいていますが、今後もより一層様々な分野においてまちづくり活動にご協力、ご参加いただけるものと、大変うれしく、そして心強く思っております。

豊平区では、パートナーや地域のみなさまと協力しながら、「豊平区に住んでいてよかった」と思ってもらえるようなまちづくりを進めてまいりますので、レバンガ北海道さまにおかれましては、今後とも豊平区のまちづくり活動へのご支援、ご協力をお願いいたします。 」
 

株式会社レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦コメント

「このたび、豊平区が取り組む「とよひらまちづくりパートナー」に登録させていただきました。
レバンガ北海道のホームアリーナ 北海きたえーるが豊平区に所在する縁もあり、豊平区とは、これまでもまちづくりの活動や取り組みを通したイベントの実施させていただいており、良い関係を築かせていただいていおります。

今回の登録をきっかけに、豊平区とは、これまで以上に連携と協力をし、スポーツの持つチカラで、マチや子どもたちが元気になるような活動、取り組みを進めていきたいと考えています。

12月にはバスケットボール体験教室の実施や、ホームゲームにて豊平区民応援デーを実施し、区民の皆さまを北海きたえーるへご招待させていただく準備を進めております。

また、本日のダンス体験会の参加者には、10月8日の観戦チケットをプレゼントさせていただきました。
ぜひ、ご家族、ご友人みんなと一緒に、北海きたえーるに足を運んでいただき、レバンガ北海道と会場を盛り上げてくれるパシスタスピリッツを応援してくださると幸いです。」
 

当日の様子

同日、パシスタスピリッツによる区在住の小学生を対象としたダンス体験会を開催しました。

 

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2011年にクラブ創立。「北海道から明日のガンバレを。」をスローガンに、北海道から「⼈」に「社会」に感動を届け、世の中を笑顔にすることを理念に掲げ、ずっと応援してもらえるようにという願いを込め「レバンガ北海道」と命名。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント