佐々木春乃選手とボルシア・ドルトムントが契約延長に合意

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

ボルシア・ドルトムントのハンドボール部門は日本代表・佐々木春乃選手と1年の契約延長に合意しました。万能型のバックコートプレーヤーの新たな契約期間は2024年の夏までとなります。

【BVB】

佐々木選手は2021年の7月、北國銀行からBVBに移籍しました。しかし、1年目のシーズンは椎間板ヘルニアにより長期の欠場を余儀なくなれました。佐々木選手は「残念ながら当初は負傷のせいでうまくいかないこともありましたが、今ではドルトムントの生活に馴染んでいますし、とても居心地がいいです。それはチームだけではなく、この環境もです。すべてが私に合っています」とこれまでの生活を振り返りました。

佐々木選手は日本代表でも活躍しており、2022年12月はアジア選手権で準優勝も飾りました。日本代表として、43試合で130ゴールを記録しています。BVBにおいても、その知性的なプレーで重要な選手としての地位を築いています。

スポーツディレクターを務めるアンドレアス・クノは「私たちは選手をさらに成長させていきたいと考えています。そしてハルノはここ数カ月で素晴らしい実力を持っていることを証明しました。バックコートの3つのポジションでプレーができ、特に守備に関して高いパフォーマンスを見せています」と評価しました。

ハンドボール部門を統括するルパート・ティエレは「ハルノがもたらすものはわかっていますし、彼女のことを信頼しています。ここでさらに成長してくれるでしょう。ここ最近の素晴らしいパフォーマンスを考えれば、契約延長は当然の結果です」と信頼を口にしました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント