未来へ走るなでしこリーガー 第22回 庄司美優(福岡J・アンクラス)

なでしこリーグ
チーム・協会

【J.LEAGUE】

―未来に向かって走り出した16歳のなでしこリーガー 期待の2シーズン目へ―

20回に渡る連載に登場してくれた選手のうち、恐らく最年少の「なでしこリーガー」だ。「福岡J・アンクラス」のフロントサイドはきっと、今季への期待やクラブでの成長・・・色々と検討して16歳の高校生、庄司美優に取材の機会を設けてくれたのだろう。
一方本人は、「自分でいいのだろうか?」と、初の取材にとっても緊張していたはずだ。
 オンライン取材には、なでしこの選手たちにとって大先輩でもある河島美絵監督が、「取材の邪魔になったり、本人が緊張してはいけないので」と、スタッフに代わってわざわざ画面オフで参加。
グランドコートやダウンがかかった部屋で、見栄えなんて気を回さずオンラインにつなぐ16歳の真っすぐさと、本当は、画面オフにしながらも庄司以上に緊張して取材を見守る監督、2人の様子を画面で見ながら、「未来に寄せる期待」という空気が、形になって見えているようで微笑ましかった。



記事全文は関連リンクよりご覧いただけます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本女子サッカーの伝統と歴史のあるアマチュア最高峰のリーグです。 北海道から九州まで全22チームが所属し、なでしこ1部=12チーム、2部=10チームで ホーム&アウェイ方式による総当たりのリーグ戦「プレナスなでしこリーグ」を開催しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント