オリックスが逆転勝利。渡部遼人、大里昂生が2安打1打点【8/12 二軍試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 8月12日、ほっともっとフィールド神戸で行われた、オリックスと中日のウエスタンリーグ公式戦第21回戦は、4対1でオリックスが勝利した。

 オリックス先発の増井浩俊投手は、初回を3者凡退に抑える立ち上がり。2回表、3回表も無失点とするが、4回表に1死1、3塁から山下斐紹選手の適時打で先制を許し、この回限りでマウンドを降りた。

 打線は3回裏まで相手先発・勝野昌慶投手に無安打に抑えられる。4回裏にラベロ選手が初安打を放ち、5回裏は無死2塁、6回裏は2死1、2塁と得点圏に走者を置くも、得点には至らない。しかし7回裏、先頭の大里昂生選手が三塁打を放つと、続く福永奨選手の犠飛で同点に追い付いた。

 同点で迎えた8回表、先頭のラベロ選手が出塁すると相手のミスなどで1死満塁となり、大里昂生の犠飛、福永選手、渡部遼人選手の適時打で3点を勝ち越す。最後は小木田敦也投手が試合を締め、試合終了。

 勝利したオリックスは、先発の増井投手が4回5安打無四死球3奪三振1失点と粘投。救援陣も投手が無安打に抑える好投を見せた。打線は勝野投手の前に中々得点を奪えていなかったが、終盤のチャンスでつながりを見せ、逆転勝ちを収めた。

  123456789 計
中 000100000 1
オ 00000013X 4

中 勝野昌慶-岡田俊哉-●竹内龍臣
オ 増井浩俊-山田修義-黒木優太-張奕-○K-鈴木-S小木田敦也

文・成田理亮
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント